FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■パターン死の行進??

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


何か、最近になって知った、パターン死の行進とかって名前の日本軍による米兵捕虜虐待事件。。。
うぃきにも乗っておりまして、それなりに有名な代物かも、しれません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%AD%BB%E3%81%AE%E8%A1%8C%E9%80%B2

それによりますと……

第二次大戦中の日本軍によるフィリピン進攻作戦において、バターン半島で日本軍に投降したアメリカ軍・フィリピン軍捕虜民間人が、収容所に移動するときに多数死亡したことを言う。全長は120キロで、その半分は鉄道で運ばれ、残りを3日で歩いた。1日平均20キロの3日間の行進であった。



んで、何人も捕虜が死んだとかって話ですが……

ちょっと待てい!!
どんなにヤワなんじゃ、米兵!!


だって、一日平均20kmの三日間の行進で多数の死者が出るって……
ありえないでしょう!!


あのさ。
私の出身校……高知大学にはこんな行事が御座います。

室戸貫歩は、高知大学空手道部が部員の心身の鍛練のために始めた行事で、今年で記念すべき第50回目を迎えます。
高知市の朝倉キャンパスから室戸岬までの約90㎞を、夜を徹して歩くという過酷なレ-スです。
毎年、11月下旬~12月上旬の土曜、日曜日にかけて行われます。


……比べますと……
60kmを三日間かけて行ってバタバタ死んだ米兵。
90kmを一晩かけた歩くこの平和な時代の大学生。。。


……どんなにヤワやねん。
ま、確かにアメ公はこんな連中ばっかりだし……

deburican2.jpg

deburican.jpg

American-Police.jpg

こんな連中を歩かせたら、そりゃ死ぬわ……。

と、言いたいところですが、実際のところ、アメリカの肥満率が上がってきたのは80年代の貿易自由化の流れで安価な糖分(コーンシロップ)や油(パーム油)が大量に出回るようになってからです。
肥満率のグラフは入手できませんでしたので、食育関係のページからそれっぽい記述を取り出した訳ですが。
まぁ、間違ってはいないでしょう。

つまり。。。
パターン死の行進ってのは病気で死んだ人間はいたとしても、日本軍の虐待によって死亡者が多数出たというのはかなり懐疑されるべきだということです。
早い話が、コレって南京大虐殺と同じく、アメ公が日本軍を悪者にするためにでっち上げたただの嘘っぱちだという可能性が非常に高いってことですね。。。

ちなみに私がこのパターン死の行進を知ったのは、海外の反応系スレで中国人が日本軍を断罪する発言をしていた時。
まぁ、アメ公の嘘は戦後70年近く経っても我々を苦しめる題材になっているということです。はい。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■まとめteみた.【パターン死の行進??】

何か、最近になって知った、パターン死の行進とかって名前の日本軍による米兵捕虜虐待事件。。。うぃきにも乗っておりまして、それなりに有名な代物かも、しれません。http://ja.wiki第二次大戦中の日本軍によるフィリピン進攻作戦において、バターン半島で日本軍に投降し...

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。