FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■合掌。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


ユネスコ本部局長に韓国人女性が初就任

 フランス・パリの国連教育科学文化機関(ユネスコ)本部は5日、イリナ・ボコバ事務局長がユネスコの平和・持続可能発展教育局長にフィールド支援局副局長の韓国人女性、チェ・スヒャン博士(51)=写真=を任命したと発表した。韓国人女性がユネスコ本部の局長に就任するのは、今回が初めてとなる。

 チェ局長は韓国教育開発院の研究員を務めた後、1997年にユネスコに採用され、幼児教育課長として8年間勤務した。ユネスコのパキスタン事務所副所長、ジンバブエ事務所所長、フィールド支援局副局長を歴任した国際教育の専門家だ。

 ユネスコの平和・持続可能発展教育局はユネスコの主要局の一つで、平和教育や人権教育、持続発展教育(ESD)、国際理解教育、ユネスコスクール・ネットワーク(ASPnet)などに関する業務を行う。

全炳根(チョン・ビョングン)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/04/06/2012040600448.html




おいおいおいおい。
人種差別的なことは言いたくありませんが、韓国人って……そもそも公共という感覚が理解できない人種です。
世界標準の考え方さえも理解できない人種です。
そんな決めつけは人種差別とか言う方が出てきそうですけれど……
そうでなければ、こういう事態↓↓は繰り返しません。

(シカゴ=聯合ニュース)在米韓人らが国際水路機構(IHO)総会を控えて米国地名委員会(BGN,(United States Board on Geographic Names)と国務省関係者たちに会い、米国政府の日本海単独表記立場の誤りを指摘し東海併記に対する支持を訴えた。

キム会長は3日、聯合ニュースとの通話で「1時間半かけて在米韓人の東海併記請願運動について説明し、東海名称に対する歴史的正当性と韓人たちの熱望を訴えたし、国務省関係者たちの立場説明も聞いた」と明らかにした。

彼は「マーク・トナー国務省スポークスマンが去年8月'日本海単独表記を支持する'という意見をIHOに伝えたことについて取り消し声明文を発表して欲しい」とも要求した。これに対して国務省側は「米国は国際的に通用する表記に従うというのが基本的立場だ。これは私たちが持っている資料を土台に決定される」と説明した。

キム会長は「日本が多様な経路でロビーをたくさんしたようだという感じがした。意見を変えるのは容易ではないと考えるようになった」として「これまで私たちがあまり動かなかった」と実に残念だと言う。

キム会長は第18次IHO定期総会が開かれる来る22日から27日までモナコを訪問する予定だ。
彼は「私たちの立場を伝達するために最後まで最善を尽くすだろう」と強調した。シカゴ韓人会は米国務省が日本海単独表記支持の立場を明らかにした去年8月から東海併記請願署名運動を開始、去年9月末、一次として3千130人の署名をIHO本部に送った。引き続き去る2月には全米の16韓人会が一緒に集めた合計2万4千325人の署名を2次分として発送した。

(ソースは韓国語。誰かが翻訳)
http://www.yonhapnews.co.kr/international/2012/04/04/0601180100AKR20120404069200009.HTML



しかも、組織に入れば徒党を組み、地位を手にすれば身内を高い地位につけ……
国連総長が無茶な人事をしているのは周知の事実↓↓↓。。。

潘基文氏(前韓国外交通商相)が国連事務総長に就任して2日で1年。同氏の下で、ニューヨークやジュネーブなどの国連事務局に勤務する韓国人職員数が急増、就任前に比べて25%も多くなっていることが分かった。中でも政策決定に直接、関与できる最高幹部クラスの事務次長補(ASG)以上の韓国人職員は2人から、氏自身や平和維持活動(PKO)分野も含めて5人に増えており、“潘流”の採用や登用は国連内で「異例」と受け止められている。
(ソース記事は消滅してました)




である以上、ユネスコの活動が正常に行えるとは思えません。

その証拠に……このユネスコ憲章を読んでください。。。

【ユネスコ憲章第1条(目的及び任務)】
1 この機関の目的は、国際連合憲章が世界の諸人民に対して人種、性、言語又は宗教の差別なく確認している正義、法の支配、人権及び基本的自由に対する普遍的な尊重を助長するために教育、科学及び文化を通じて諸国民の間の協力を促進することによつて、平和及び安全に貢献することである。
2 この目的を実現するために、この機関は次のことを行う。

(a)大衆通報(マス・コミュニケーション)のあらゆる方法を通じて諸国民が相互に知り且つ理解することを促進する仕事に協力すること並びにこの目的で言語及び表象による思想の自由な交流を促進するために必要な国際協定を勧告すること。
(b)次のようにして一般の教育と、文化の普及とに新しい刺激を与えること。
 加盟国の要請によつて教育事業の発展のためにその国と協力すること。
 人種、性又は経済的若しくは社会的な差別にかかわらない教育の機会均等の理想を進めるために、諸国民の間における協力の関係をつくること。
 自由の責任に対して世界の児童を準備させるのに最も適した教育方法を示唆すること。
(c)次のようにして知識を維持し、増進し、且つ、普及すること。
 世界の遺産である図書、芸術作品並びに歴史及び科学の記念物の保存及び保護を確保し、且つ、関係諸国民に対して必要な国際条約を勧告すること。
 教育、科学及び文化の分野で活動している人々の国際的交換並びに出版物、芸術的及び科学的に意義のある者その他の参考資料の交換を含む知的活動のすべての部門における諸国民の間の協力を奨励すること。
 いずれの国で作成された印刷物及び刊行物でもすべての国の人民が利用できるようにする国際協力の方法を発案すること。
3 この機関の加盟国の文化及び教育制度の独立、統一性及び実りの多い多様性を維持するために、この機関は、加盟国の国内管轄権に本質的に属する事項に干渉することを禁止される。

http://www.mext.go.jp/unesco/003/001.htm



そうして見てみると……
1.の「人種、性、言語又は宗教の差別なく確認している正義、法の支配、人権及び基本的自由に対する普遍的な尊重を助長するため」ってのがまず守れません。
彼らは差別をする人種です。
韓国の黒人差別動画が世界的に有名になってからまだそれほど日は経っておりません。
http://www.j-cast.com/2012/02/28123681.html?p=all

2.の(a)も無理です。
「思想の自由な交流を促進するため」が出来るなら、人の国の教科書に文句をつけてこないでしょう。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0209&f=national_0209_157.shtml
しかも、竹島を不法占拠しているのは事実で、ハーグ国際裁判所に出てこない分際で。。。

2の(b)も「人種、性又は経済的若しくは社会的な差別にかかわらない教育の機会均等の理想を進める」なんて上記の理由で差別大国とも言える韓国人に出来ますか??
はっきり言って無理でしょう。

2の(c)もです。
「図書、芸術作品並びに歴史及び科学の記念物の保存及び保護を確保し」ってありますが、日本の国宝を盗んだ挙句、それを自らの国の国宝に指定するような連中に、国際的な芸術や歴史記念品の保存及び保護なんて出来ますか??
詳しくは下記↓↓↓のニュースで。。。

盗難の長崎の重文 韓国の国宝と「酷似」 外務省が調査依頼へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110422/plc11042211310015-n1.htm



ついでに言えば、玉璽を紛失するような連中でもありますね。。。

【韓国】 朝鮮王朝時代の国璽、13個すべてが所在不明・・・一般行政用の玉璽も26個中21個紛失 [08/24]
王権継承などに使われた国璽(国のしるしとして押す印)がすべて所在不明になるなど、朝鮮王朝の宮中印鑑の多くが紛失や深刻な破損状態のまま放置されていることが分かった。

監査院が昨年11~12月に実施した文化財庁など10機関を対象にした文化財管理に関する監査で明らかになったもの。監査院が朝鮮王朝の宮中印章816個について調査し50余りの文献を検討した結果、朝鮮王朝の玉璽のうち国璽13個すべてが紛失し、一般行政用の玉璽も26個のうち21個が紛失していた。

玉璽は王権継承や外交文書に使用する国璽と、国内向けの公文書に使われる一般行政用に区分される。監査院は、文化財庁で1971年11月から1985年9月の間に、朝鮮王朝最初の玉璽である「朝鮮国王之印」など国璽3個と、一般行政用2個、その他の印章の合わせて25個が紛失していることが確認されたと明らかにした。

現存している一般行政用の玉璽5個は、国立全州博物館に2個、国立中央博物館と国立古宮博物館にそれぞれ1個ずつ保管されているほか、1個を個人が所蔵している。また、国立古宮博物館に保管されている御宝と呼ばれる種類の玉璽316個のうち75個が腐食していたり破損しているなど、多くの宮印、官印、私用印が深刻な破損状態にあった。
ソース:聯合ニュース 2006/08/24 19:38 (古いのでソースは死亡)




で、ラストの3.は……
この機関の加盟国の文化及び教育制度の独立、統一性及び実りの多い多様性を維持するために、この機関は、加盟国の国内管轄権に本質的に属する事項に干渉することを禁止される。

……絶対に口出しして来そうだな~~。
日本の教育とかさ~~。

ま、まだ未遂というか、実際に何かをした訳ではないので、この項目に反したってのはちょっと言い過ぎですけれども。。。


という訳で。。。
ユネスコがその存在意義を失って非常に暗澹たる状況に陥りそうな予感がします。
と言うか、凄まじいな韓国人!!
ここまで一国際機関の存在意義と真っ向に対立する連中なんて普通は存在しないハズなんですけれど。。。
しかも、別に謂れのない決めつけとかじゃなく、以前に連中が仕出かしたことのある事例だけでそれを証明できてしまうという……。

兎に角。
ユネスコの失墜が約束された未来に、合掌を……。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■まとめteみた.【合掌。。。】

ユネスコ本部局長に韓国人女性が初就任フランス・パリの国連教育科学文化機関(ユネスコ)本部は5日、イ可能発展教育局長にフィールド支援局副局長の韓国人女性、チェ・スヒャン博士(51)=写真=を任命したと発表した。韓国人女性がユネスコ本部の局長に就任するのは、?...

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。