FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■おいおいおいおい。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


亀田興毅、苦戦&減点も4度目防衛

「WBA世界バンタム級タイトルマッチ」(4日、横浜アリーナ)

 王者・亀田興毅(亀田)は挑戦者ノルディー・マナカネ(インドネシア)を3‐0の判定で下し4度目の防衛に成功した。

 興毅はマナカネの手数に最後まで手を焼き、10回にはローブローで減点を受けたが、何とか勝利を収めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-00000076-dal-fight



素人ですから、勝った負けたは別としましょう。
ですが、素人なりに試合展開は見ていたつもりです。

大振りの挑戦者に対し、始終押されっぱなしの亀田。
挑戦者のフルスイングは当たりは悪かったものの、印象的には良好。
つーか、亀田のちょこまかしたパンチは当たったり当たらなかったりで……

ガードに徹した亀田が上手くポイントを稼いでいたと言いたいところですが、一方的に攻められたラウンドもありましたし、第一、ローブロー減点を喰らっていました。
特に前半は押されっぱなしで、8ラウンドを超えてからは、挑戦者が打ち疲れの所為かガードが甘くなり、亀田のストレートが上手く決まっていたのは私も認めますけれど。。。
それでも……こんな大差の試合運びになるハズがないのです!!

115-113
118-110
117-110

……これで亀田の勝利ですって。。。

勿論、勝った負けたについてはあまり抗議しませんよ??
正直、ポイント的には互角かな?……くらいの印象でしたから。
ラウンドラウンドの印象は兎も角、戦略的には亀田の序盤ガードが後半に効果が表れたというのを考慮して、ですが。
それが……何ですか、一体。
一人目のジャッジはまぁ、よしとしても、8ポイント差、7ポイント差って……
これじゃ……審判でまともに見ていたのは一人だけということになりますよ。


亀田長男の試合運びや技術的なことは置いておいても、こういうことをやらかすから……好きになれないんですよね。
そりゃ、テレビ局が問題なのかもしれませんし、スポンサー側に問題があるのかもしれませんけれど。


と言うか。
それよりも悲しいのは、ボクシング好きなのに、視聴率の都合か番組の都合か、亀田戦くらいしか私は見れないというところなんですよね。。。
だから、こうして亀田に苦情を述べるしかないという……


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。