FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■やっと気付いたか。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


NTTドコモが日韓のスマホ半導体開発中止、技術流出懸念で

[東京 3日 ロイター] NTTドコモ(9437.T: 株価, ニュース, レポート)は2日、富士通(6702.T: 株価, ニュース, レポート)や韓国サムスン電子(005930.KS: 株価, 企業情報, レポート)など日韓メーカー5社と設立する予定だったスマートフォン(多機能携帯電話)向け半導体開発会社の計画を中止したと発表した。

ドコモは2011年12月にサムスン、富士通、富士通セミコンダクター、NEC(6701.T: 株価, ニュース, レポート)、パナソニックモバイルコミュニケーションズの5社と高速通信サービス「LTE」対応の通信制御用半導体の開発・販売を行う合弁会社設立を目的とした合弁契約を締結。今年3月末までの最終合意を目指していたが、当事者間で条件がまとまらず、同契約を解消した。富士通など国内メーカー側の技術流出への懸念が強かったもようだ。1月に設立した準備会社「通信プラットフォーム企画」は6月をめどに清算する。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE83106H20120402



本当に今さら、ではありますが。
僅かながらとは言え、日本企業に進歩が見られました。

そもそも……現状の日本企業の衰退とか斜陽とか言われる理由って、全てが技術流出が原因じゃないですか。
テレビ然り、冷蔵庫然り、半導体然り。
発展途上国や中国・韓国に技術指導したり、彼らの国の労働者を雇った挙句、技術やデータを持ち逃げされたり。
それで日本が危うくなっているんだから、どうしようもありません。
言うならば、変な情けをかけて、泥棒で捕まったライバル店のドラ息子を番頭に雇い入れた大店の経営が傾いてしまい……何故かと首を傾げている状態。

ま、少しでも学習したのなら、これは良いニュースだと思いましょう。
幾ら盗まれても……現在の技術よりも前に革新出来るのは、本当に開発技術を持っている国家のみです。
ちょっと盗まれ過ぎて痛い目に遭いましたけれど……まだ日本は開発する技術を失っていないと思います。

だから……こうしてみんなが学んでいけば、きっと、また。。。

と、今日はちょっと良いニュースをお伝えしました。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。