FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■間違いを正すための間違いは可か、不可か。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


今日はちょっと体調がよろしくないので雑談でも。

今、橋下氏の改革が問題となっております。
日の丸と君が代を押し付ける行為がどうのこうのと、新聞記事に何度も何度も載せられているのを見せられて、もういい加減にしてくれと……新聞各社に問い詰めたいところなのですけれど。

ちなみに、一つだけ言えば。
卒業式で起立しないのは確かに卒業式の妨害でしょうが、口パクの監視やマスクが不可まで言うのは明らかに橋下氏の発現が常軌を逸し始めている証拠です。
批判するためだけの批判が独り歩きし、発言が必要以上に過激になってきております。
そう考えると、確かに橋下氏は間違えているのでしょう。
実際問題、彼の述べる改革案や公務員へのパッシングなど、彼の行動には目に余るものが多数あるのもまた事実です。

しかし。
世間は彼を支持しております。


何故か??
それは……例え橋下氏が間違っていようが、君が代を歌わない/起立しない教師や、税金を使ってやりたい放題やってきた公務員組合の行動の方が遥かに大きく間違えているからです。
間違いを正すための間違いは可か、不可か。
世間では間違いなく可とするのです。
彼の支持率がその証拠。

橋下氏をアドルフ=ヒトラーに例える人たちはある意味正しいでしょう。
彼の言葉にありました。
「私は間違っているが、世間はもっと間違っている」
それが、事実だと思います。

だからこそ……公務員やマスコミや教師たちが幾ら橋下氏を間違えている、独裁者だと叫んでも……無駄なのです。
だって、貴方がたの方が遥かに大きく間違えているのですから。。。

そもそも、人の間違いを正すなら、自らの襟を正してから声を上げないと、実際、誰も聞いてくれないでしょう?

橋下氏への意外と正しい批判が全く世間に通らないのは単にそれだけの理由なのです。

公務員やマスコミ、教師たちは、まず己の襟を正すべし。

それが敵わない以上、幾ら正論を述べようとも幾ら懸念を述べようとも、世間が聞き入れてくれるはずもないのですよ。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。