FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■若者を減らしてどうすんの??

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


公務員採用、大幅抑制に意欲=首相「方針通り」―参院予算委

 野田佳彦首相は13日午後の参院予算委員会で、消費増税への理解を得るために打ち出した国家公務員の新規採用抑制方針について「国家公務員試験を目指して日夜、頑張っている若い人たちには恐縮だが、厳しい国難の財政状況をご理解いただき、方針通り進めていきたい」と述べた。みんなの党の小野次郎氏への答弁。

 岡田克也副総理は2013年度の新規採用を09年度比で平均7割程度削減することを目指しているが、各府省の反発が強く、調整は難航している。 

[時事通信社]

http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_407298




今、雇用に困っているのはどの世代でしょう??
……若者世代です。


06-00503-03.jpg

では、人員を削減して最も財政支出を抑えられるのはどの世代でしょうか??

06-00503-04.jpg

当たり前ですけれど、年齢の高い世代です。
ソースはこちら↓↓↓
http://archives.jpn.org/plus/w23-2010.html


ついでに言うと。
組合に入っている現役世代と、まだ公務員になってない新卒の若者たち……
どっちが政治に対して……民主党に対してものを言えるでしょうか??

民主党の支持母体である労組に入っている現役世代の方に決まってますね~~。

そういう訳で。
この公務員採用削減は、小手先だけでお茶を濁しただけの、全く無意味な行動です。
そもそも、若者の失業率が問題になっているのに、若者の雇用を削減してどないするっちゅーねん。


私は基本的に三橋氏のファンなので、積極財政派であり……現在のデフレ下での歳出削減には反対です。
それでも……現状で削減するならば、高給取りの高齢者に対して早期退職を促し、若者の雇用を促進するべきでしょう??
下の表を見れば分かりますが、50代の公務員一人で20代の公務員が二人は雇えるのです。
そして、全年齢平均失業率に対して、15~24歳の男性の失業率は約3倍です。
である以上、失業率の調整を公務員が担っているならば、あまり良い言い方ではありませんが、高齢の層を斬り捨てて若者の失業率を抑えるべきではありませんか??
高齢層一人で若者を二人雇えるのですから、その調整をすればするほど全体の失業率は下がっていくでしょう??
勿論、所謂ベテランの公務員を削減しまくると……行政そのものが立ち行かなくなる部署が出てくるでしょうから、あまり強引に進めるのも問題ですけれど。

それでも、この現状を見る限り、積極的に減らすならば……早期退職しても差し支えの無い公務員の方々から減らすべきではないでしょうか??
まぁ、晩婚化が進んでいる現状。
50代とは言えまだまだ働かないと子供を養っていけない方々も多いのでしょうけれど……。

それでも、若者の雇用をあっさりと捨てているようでは、次世代が育ちません。
財政削減に伴って、これだけ問題になっている少子化をますます進めてどうなるのか?って話です。。。

まぁ、民主党のやることに整合性が取れていたことなんて、たったの一度たりともないのですけれど。
あ、言いすぎました。
保身と売国に関しては見事な手腕を発揮してくれておりますね。
ええ、見事こんな風↓↓↓に。。。


追悼式で台湾冷遇、指名献花から除外 首相が陳謝

 政府が11日に主催した東日本大震災の一周年追悼式典で、台湾代表として出席した台北駐日経済文化代表処の羅坤燦(らこんさん)副代表が指名献花から外されるなど冷遇されたことが分かった。12日の参院予算委員会で世耕弘成氏(自民)が明らかにした。

 野田佳彦首相は「台湾の皆さまに温かい支援をいただいた。その気持ちを傷つけるようなことがあったら本当に申し訳ない。深く反省したい」と陳謝した。藤村修官房長官は「十分にマネジメントできていなかったことについてはおわびしたい」と述べた。

 世耕氏によると、政府は約160の国と国際機関の代表に会場1階に来賓席を用意したが、羅氏は「民間機関代表」と位置付け、2階の企業関係者などの一般席に案内。指名献花からも外し、羅氏は一般参加者と献花したという。

 世耕氏は「台湾の友情に応えるべきではないか。一人の日本人として台湾の皆さまにおわびしたい」と政府の対応を強く批判した。

 台湾は、大震災の際、世界最大規模の約200億円の義援金を寄せた。政府は昭和47年の日中国交正常化後、台湾を国として承認していないが、代表処は事実上の大使館にあたる。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120312/plc12031221040009-n1.htm



……野田の顔面ぶん殴って変形させるようなフラッシュゲームでも作ろうかと思うくらい、腹が立ってます。
いや、真面目に。。。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■Re: 若者を減らしてどうすんの?? [see]

こんばんはw

民主党が売国なのはもう誰の目にも明らかなわけですが
今まで日本が築き上げてきたものが音を立てて
崩れてきているような気がします…

それにしても野田首相はひどすぎですね…

これでも民主党の中ではましな方なんでしょうけどw


■Re: 若者を減らしてどうすんの?? [umama01]

いや、野田氏も怪しくなってきましたよ。
TPPがビートルズとか何とかアホなことを言ってますから。。。
民主党ってところはもしかしたら、長く所属すると精神をヤられる異次元空間なのかもしれませんね~。。。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。