FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■ふざけるな。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


「オタク」を研究 ヒット探す嗅覚盗め

電通、月内に研究所

 広告代理店大手の電通は3日、アイドルやアニメなどの熱狂的ファンである「オタク」を専門に研究するシンクタンク「オタクがラブなもの研究所」を3月中に設立することを明らかにした。オタク専門の研究機関は業界初という。オタクたちがメガヒットをいかにしてかぎ分けるのかを分析。「ヒットメーカー」としての感性を商品開発に反映させ、新たなヒットを仕掛ける狙いがある。

 研究所では、オタクの関心がどこにあるのかを定点観測。オタク研究の有識者ネットワークを構築するなどしてヒット商品の開発に生かす。

 オタクに対する世間のアレルギーも大幅に減っており、電通の調査では「自分をオタクと思うか」の質問に約38%が「そう思う」「そう言われる」と回答。狭い世界での流行がインターネットを通じて情報発信され、幅広い人々に受け入れられやすくなっていることもビジネスチャンスを生む背景になっている。

 確かに「オタクの聖地」とされる東京・秋葉原から火がついたAKB48は昨年、計6作品がミリオンセラーとなった。

 ビジネス書の「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」も女子高生のアニメ風イラストを表紙に採用したところ同ジャンルでは異例の発行部数270万部を記録、映画化されるまでになった。

 日本のアニメやアイドルのようなオタク関連分野は世界的にも評価が高い。電通の担当者は「オタクの嗜好(しこう)を説明・体系化できれば、世界的にヒットするメード・イン・ジャパン商品の開発も期待できる」としている。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120304/biz12030410080005-n1.htm




ただ一言、ふざけるな

今まで、漫画を見れば頭が悪くなるという洗脳を続けてきたのはどいつらだ??
今まで、オタクという言葉と気持ち悪いというイメージを広め続けてきたのはどいつらだ??
今まで、アニメを見る大人を趣味の悪いヤツという印象を植え続けてきたのはどいつらだ??


そもそも、この記事に書いてある『オタクに対するアレルギー』を作り出したのが誰だと思っていやがる。

てめぇらマスコミ……中でも最大のクズ組織である電通だけは、この業界に入って来るな。
素晴らしいとは言わないものの、それなりに見れる出来だった日本のドラマが壊滅したのは誰の所為だ??
日本独自の文化として、ある程度の固定客を持っていた時代劇が壊滅したのは誰の所為だ??

てめぇら、電通を始めとするマスコミの手腕がクソだったからだろう??

だから、アニメには入って来るな。
てめぇら腐った組織形態が食い荒らすと、完全にアニメ業界が壊滅するだけだから。
内部搾取ばっかりで下請けを苛め、現場を軽視して韓流みたいな下らないブームを植え付けようとして、全てを腐らせるのが、てめぇらマスコミって連中だ。
特に、電通ってクソ組織だ。

だからこそ、入って来るな。
失せろ。


とは言え、批判するだけってのは何ですから、ヒットを産み出すコツを教えましょう
私個人の意見であり、恐らくはこのエントリを読んだ全ての人たちが頷くコツを。

電通が絡まないこと

ただ、それだけで十分です。
面白ければ、ただそれだけでゆっくりと広まっていくでしょう。
面白くないジャンルだったら、広まらずに廃れていくでしょう。

本当に、電通が絡まないだけで十分なのです。
と言うか、ヒットを仕掛けるなんてアホなことを抜かしている時点で、時代の流れが読めておりません。
もう仕掛ければ廃れる時代なのです。
K-POPも韓流も同じ。
仕掛けたから廃れるのです。
本当に韓流アイドルとか役者とかが良い歌、良い演技をし続けたのならば、下らない仕掛けなどせずとも広まっていたでしょう。
ここまで嫌われることもなかったでしょう。

嘘くさい流行こそが、このネット時代では最も嫌われるジャンルになっているのです。

何か、昨日私が見た過去の流行グランプリで……ツッパリブーム、何たらって歌手がデビューしてすぐにオリコンチャート一位ってやっておりましたが。
今の時代に生きたのなら、すぐに分かります。
完璧に、作られていると。
何でデビューしたての若造で歌もろくに知られてないヤツが、ヒットチャート一位になれるねん。
尤も、当時の人たち……私が生まれた頃ですけれど……彼らがそういうブームに乗ってレコードを買っていたのでしょうから、仕掛けそのものが悪いとは言いません。
それで商売が出来ていたのでしょうから。。。


だけど、今の時代、もうそんな風には出来ないでしょう。
インターネットというツールがあるのです。
まどかマギカのように面白ければ自然と広まるでしょう。
……ありゃ内部の仕掛けがあったとしても、広まったのは第三話のこのシーンだった訳ですからね。。。

2011021314561128fa.jpg

逆に、面白くなければ、幾ら宣伝しても同じようにネットで噂が広まり、瞬間でダメになるでしょう。
ガンダムという名前があってすら、今やっているヤツはあまり人気がよろしくないようじゃありませんか。。。
そういう時代になっているのです。

ま、そういう訳で。
ヒットを生み出したいなら、電通は何もするなってことです。
要らぬことをすれば、必ず、腐ります。
もう視聴者を馬鹿な人形扱いして、躍らせる時代は終わってしまったということなのですよ。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。