2ntブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■一つだけ分からないこと

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


民主党の内部には旧社会党の人間が多数居ると何処かで聞いた記憶があります。
社会党とはその名の通り、社会主義的な思想の人間……所謂左派の人間なのでしょう。

つまり、国家を強くして国家意識・社会意識を高め個人主張よりも国益を重視する

……私は、それはそれで問題ないと思うのですよ。
国家=国民という大前提を忘れさえしなければ、国益=国民の利益です。
勿論、個人を蔑ろにし始めると非常に困った国家になっちゃうのは歴史が示す通りですけれど、現在の日本のように、一人の土地を有する人間の利益を尊重する余り、数千人が益を得ることが出来る道路開設が止まったり一部の被差別者の主張を優先する余り、日本全体の国益を失うことになったり……個人主義も良し悪しということです。
(尤も、私は国益に値しないから障害者や老人を切り捨てろとか、そういうことを言うつもりはありません。一部の我が儘としか見えない権利主張のために、全体の利益が損じることはマイナスでしかないと言いたいだけです)

何が言いたいかというと、社会主義、大いに結構……です。
勿論、税金が上がるでしょうが、それで社会福祉が充実し、貧富の差が小さくなるなら結構結構。
特に、国民間で貧富の差が問題になっている今なら当然のことです。

ですが……ここで民主党の方々、特に民主党の中に居るだろう旧社会党の方々に一つだけ聞きたいのです。
貴方達の支持母体に、日教組という方々がいらっしゃいますよね?
国歌を歌わず、国旗を讃えずという、日本人としては特殊な思想を持った方々です。
それが悪いとは言いません。思想・言論の自由ですから。
(ただ、職務に主義主張を持ち込むのはいただけませんが。官僚が民主党政権がイヤだからって補正予算執行停止を行わないようなものですよ?

ただ、旧社会党の方々に窺いたいのです。

国家という規模の社会をより良くし、国民の生活レベルを高めるのが社会主義ですよね?
国家という枠組み。ですが、それらは実際は見えない訳ですから、国家という集団への回帰を明確にするために国歌と国旗が存在している訳です。
要は集団の中心を象徴化することで、集団意識を高めている訳です。
(宗教で言うとイエス象やマリア像。コーランとかがそれに当たるでしょう)
んで、それらを禁じるという日教組を支持母体として……貴方達はどういう社会集団を高めて国民生活を良くするおつもりなんでしょうか?

社会主義とは国家全体を良くしたと同時に、国民に利益が回るという発想の主義です。
逆に個人主義とは個人の利益を最大限に追求した結果、国家全体が良くなるという発想ですね。
どちらも国家成長が目的とする主義のはずですし、日本国でどちらの主張を行う場合でも、日本国が良くなるというのが大前提の筈なのです。

……特に社会主義というのは、社会全体のために個人の利益を我慢してもらう必要がある訳ですから、国家への帰属意識というのは非常に重要なのです。
国家に帰属していて、その国家が成長すると確信出来るからこそ個人が利益を我慢して耐えることも可能なのです。
あくまで国家全体が成長した結果、個人の生活も良くなるという確信があるからこそ、個人は利益を我慢するのです。
(暴力や権力が怖いから個人が利益を我慢するような社会主義は、それ自体が既に大前提を失っています

さて、此処でもう一度尋ねたい。

国家への帰属意識を無くさせようという日教組
そして、個人の利益よりも国家全体の利益を追求することにより、国家成長と国民の幸福を得ようという社会主義思想の方々

……どうして一つの党にまとまれるのでしょう?

私は、自民党日教組と組むのならまだ分かります
だって、自民党はあくまで個人利益を追求した先にこそ国家の成長がある訳ですから、党の方針的には国家帰属意識なんてあまり必要としていないのですよ。
(勿論、保守政党ですから行き過ぎた自由主義は禁じているでしょうが、あくまで自由民主党の党方針は社会主義ではなく個人主義の筈ですよね?)
むしろ、旧社会党が流れていった先の民主党こそ、国家帰属意識が必要のはずです。

だからこそ、此処で言います。
旧社会党流れの民主党。その支持母体に何故日教組が存在しているのでしょう?

……私にはさっぱり分かりません。

たった一つだけ。
旧社会党国家を中国共産党に売り払うため、国力の低下を狙っている。
この、三文記事のような陰謀論。
コレだけしか、この二つの組織が手を結ぶ理由が見つからないのです。


……誰か、明確な答えがあれば教えてください。
本気で、私はこの疑問を解消することが出来ないのです。。。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: