FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■もう何も言うまい。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


大量輸出で金使い過ぎ!? K-POPが実は大赤字の理由

 昨年、韓国の文化産業が海外で売り上げた収益が、過去最高の7億9400万ドル(608億円)に上ったが、“韓流席巻”とは言えない事情があるようだ。

 韓国の中央銀行である韓国銀行がまとめた国際収支の統計からわかったもので、韓国人歌手の海外公演、テレビドラマの輸出などによる収益だ。同銀行の担当者は「テレビドラマがアジアで依然好調なうえ、K-POPが去年からヨーロッパなどでも人気を集めつつあるため」と分析。
 日本でも昨年、少女時代やKARAが大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場したように、K-POPは大人気。まさに世界を席巻する韓流ブームといえそうだが、実はこの話には続きがある。
 「大手マスコミは、なぜか収益のみを報じていましたが、トータルでは赤字なのです。同じ統計で、昨年の文化産業の支出が10億1780万ドル(約779億円)、トータル収支だとマイナス2億2380万ドル(約171億円)と出ています」(芸能ライター)

 文化産業の支出とは、いまひとつわかりづらいが…。
 「韓国政府が文化産業に予算をつけ、国策として韓流ブームを後押ししていることは有名です。韓国ドラマを買い付けると補助金がもらえるという話もあるほど。音楽、ドラマなど大衆文化を流行させ、韓国商品の販売増加、韓国そのもののイメージ向上が狙い。今年の予算は335億ウォン(約23億円)で、今後も上がっていく見込みです」(同)

 まだまだ韓流の売り込みは続くようだが、実際、今年も韓国人歌手が続々と日本デビューする。
 「1月に男性4人組の2AMがデビュー。4月には男性5人組のCODE-V、女性5人組のCHI-CHI、などがデビューの予定。これまでK-POPはダンス&ボーカルグループばかりでしたが、ソロのIUも売り出す。彼女が受けるかどうかが、今後のK-POP人気を占ううえで注目されています」(女性誌記者)

 赤字でも韓流輸出の姿勢はご立派だが、大挙して押し寄せられると、逆に引いてしまいそうだ。

http://wjn.jp/article/detail/6872378/



……もう何も言うまい。。。
連中が赤字を垂れ流してでもそうしたいと言うのなら、それを止めることは出来ません。
勿論、日本国内のマスメディアがねつ造報道を繰り返すのは全くの別問題ですから、そっちはいつでも攻撃させて貰いますけれども。

ただ……これ、韓国民、知ってるのかなぁ??
私だったら、例えば日本の芸能人を売り出すのにアホみたいな税金を使って赤字垂れ流しているなんて聞いたら、思いっきり激怒……

AKB48が「税金を使って海外で宣伝している」と物議

経産省のプロジェクト「クールジャパン」にAKB48が関与している疑いが浮上し、ネット掲示板が騒然となっている。

発端は、「クールジャパン」と大きな文字で書かれた横にAKB48が映るラッピングバスの画像がネット上に投稿されたことに始まる。問題の画像はネットユーザーがシンガポールで撮影したものだが、ネット掲示板には「こんなのはクールジャパンというより、AKBの宣伝にしか見えない。こうやって『クールジャパン戦略』と称してAKBの宣伝に税金を使われるなんてとんでもないことだよ」など、批判が殺到した格好だ。

昨年8月、日刊工業新聞が伝えている「クールジャパン」とは、「日本の地域産品やコンテンツを『クールジャパン』として産業化、海外展開するため」に「経産省の2011年度予算約7億円をかける」というもの。仮にAKB48が映るラッピングバスにかかる費用がその予算から支払われているとしたら、われわれの血税が実質的にAKB48の海外プロモーション費用として使われていることになり、ネットユーザーの怒りも納得できる。

また、「税収足りない足りないってそりゃ足りないわな、こんなことしてりゃ」「何が消費税増税だ、ふざけんな」といった怒りのコメントに対し、「まだ税金が使われた決定的な証拠にはならないから騒ぐほどではない。ただし、もし国家予算が使われていることが確定したら相当荒れるよこの件」「政府広報にタレント使うことはよくある話では?」など、騒ぎ立てるネットユーザーを諌める冷静な意見も見られた。

どちらにしろ、経産省から明確な説明がない限り、ネットユーザーたちはこのまま不信感を募らせていくことになりそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/6296214/?phpMyAdmin=cfc2644bd9c947213a0141747c2608b0




……激怒は、しない、か。
ただ、相変わらず官僚の商売や宣伝は下手だな~って思うくらいで。。。
いや、やっぱりちょっと腹立ちますね~。
裏に絡んでいるのがマスコミ(特にとある広告代理店)だと思いっきり分かる分、特に……。


個人的には、AKBなんざよりも遥かにアニメーションで海外の方々に「日本的精神」ってのを知ってほしい訳ですけれど。
ですが、アニメに税金を投入することで、業界が腐るのは勘弁して欲しいですし……

まぁ、商売に国が絡むとろくなことにならない……って証拠ですね。
行政としては方向性を決めるだけに留めて欲しいものです。
例えば、太陽光発電を始めとするクリーンなエネルギー開発に補助金を出すとか、そういうの。
これが太陽光『だけ』を推し始めると、一気に胡散臭くなるのが日本の行政ってものですから……



ちなみに、こうやって宣伝され作られた人気のK-POPを、それでも好きだと言うのならそれは個人の自由で良いと思っております。
ただし、こういうやり方をしてブームを作られている以上、嫌う人がいるのは当然ですし。
韓国人が反日活動を行い、K-POP陣もそれに加担している訳ですから、K-POPを蛇蝎の如く嫌う人たちがいるのもまたその人の自由
ということを理解さえしてくれていれば。。。
好きな人がいれば嫌う人もいる。
……当然のことですね。。。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。