FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■政党ってのは、寄合所じゃないんですよ??

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


「どこへ行っても民主の悪口」不満続出の党員ら

民主党茨城県連は18日、水戸市内のホテルで定期大会を開き、東日本大震災からの復興に全力を尽くすことや、来たる衆院解散・総選挙に向けて支援団体と連携を強化することを確認した。


 また、この日は党本部の輿石東幹事長が来県し、橋本昌知事やJA県中央会など県内5団体のトップと会談。震災復興や福島第一原発事故の損害賠償などへの取り組みについて意見交換した。一方、支持率の低迷に危機感を募らせる支持者からは、党の結束を求める声が上がった。

 大会では県連会長の郡司彰参院議員が党の震災対応について、「自治体や被災者の声を対策本部に届けた結果、国の施策が東北地方に偏ることなく、風評被害への補償も他県に先んじて実施された」と成果を強調。その上で、「復興はこれからが正念場。新年度予算を早期に成立させ、取り組みを具体化させる必要がある」と述べた。また、17日に閣議決定された社会保障・税一体改革大綱について、「国民に負担を求める前に政治家自らが身を切る覚悟、改革を実施することが必要」と自らの考えを示した。

 一方、来賓として出席した連合茨城の児島強会長は、「党内対立を繰り返す時間的余裕はない。議員一人ひとりが団結し、これまで以上にスピーディーな対応が求められている」と注文。県選出議員が国会の議員控室などで政治資金パーティーを開いていたことにも触れ、「残念でならない。身を正してほしい」と不快感を示した。党員・サポーターからも「どこへ行っても民主党の悪口を言われる」「大変な時こそ結束すべき」などと不満や要望が相次いだ。

 また、輿石幹事長は大会後のパーティーで、党内で意見が分かれている環太平洋経済連携協定(TPP)や消費税率引き上げについて、「国民にどう理解していただけるかがカギを握っている」と述べた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120219-OYT1T00214.htm




当たり前と言えば当たり前の記事ですね。
民主党の行いが悪かったからこそ、悪口を言われるのは当然です。

そして、その主犯たる議員は兎も角、党員・サポーターたちも……言いたくはないですが同罪でしょう。
いや、騙されるヤツが悪いとは言いません。
ですが、貴方たちは民主党の身内となって、彼らを支えていく役割を果たそうとした訳ですが、前々首相、前首相、現首相に対して声を投げかけましたか??
間違った行動を問い正そうと、党員が群れになって行動を起こしたのでしょうか??
関係のある地方議員の方々に声を届けたのでしょうか??


政党ってのは寄合所ではありません。
国家を動かす組織、末端とは言えの一員になったのですから、政治に関して一定の責任を負って当然じゃないですか。
民主党議員という方々が、自らの未来を、日本国の未来を託せる人間だと信じたからこそ、彼らの行動をサポートしたのでしょう??
間違っていると分かって声を上げなかったならば、それは本人の怠慢。
声を上げたのに聞き入れてくれなかったのならば、それは組織の怠慢……ひいてはその組織構成を見抜けなかった本人の人を見る目の無さです。


騙された、評判が悪くなったと被害者気取る前に民主党に投票してもないのに連中の散々な政治の道連れとして酷い目にあっている一般人の損害を考えましょうよ。
あんたらの見る目の無さで、私たちまで煽りを喰らうんですよ??
たまったもんじゃありません。


泣き言を言う前に、現状の民主党を支持できないなら脱退する、現状の民主党議員を信用できないなら脱退する、それでも一縷の望みをかけたいのなら、党内部から声を上げる。

せめて……それくらいをしてから、泣き言を言って下さい。
と、民主党に入れなかった人間の、泣き言でした。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。