FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■残念ながら、責めるだけでは無理だよ。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


共産・志位氏「大阪市のアンケート調査、違憲・違法」

 共産党の志位和夫委員長は16日の記者会見で、橋下徹大阪市長が業務命令として職員に要請した政治活動への関与を尋ねるアンケートについて「市職員に限らず、一般の府民、国民への違憲、違法な調査だ。調査の即時中止と、回収したデータの即時廃棄を求める」と述べた。

 その上で、昨年の大阪ダブル選挙で一部の職員らが違法性のある選挙運動を行った可能性があるとの指摘もあることを念頭に「労働組合運動の中できちんと正すべきことは自ら正すことが必要だが、こういう(調査の実施する)問題は許されない」とも述べた。

 維新の会が公表した次期衆院選向けの政策集「維新版・船中八策」についても「適当なことを並べただけで、一番の本質は独裁を広げることにある」と批判した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120216-00000557-san-pol



言いたいことは分かりますし、言っていることも分かります。
しかし、責めるだけでは意味がありません。

彼を支持する大阪市民・府民の支持をする理由が何処にあるのかを理解できていない証拠です。

確かに橋下氏は間違っております。
独裁を進めて強権的な政治体制を求めているのも事実でしょう。

しかし、それは改革が早まるという良い側面も間違いなくあるのです。
同時に愚行を食い止める術を無くしてしまうという悪い面も間違いなく存在している訳ですけれども。

それでも……橋下氏は腐敗した公務員・生活保護の名の下に悠々自適の生活を繰り広げるクズどもを一掃するという点においては、間違いなく支持されているのです。
その掃除作業は、今までの政治では不可能だった改革でもあるのです。

である以上、日本共産党が幾ら橋下氏が間違っていると説いても無駄なのです
何故ならば、橋下氏が間違っているのと同じように、今までの政治も間違っていたから、です。
ただ同じではない個所が一点だけあります。
それは……今までの政治はそれで弊害を市民・府民に与えていたという一点です。
日本共産党が……いや、今までの政治を改められなかった全ての既存政党がその過ちを認めない以上、何を言っても戯言で終わってしまうのですよ。

私個人は、日本共産党は軍事と外交とエネルギー政策を除けば……社会福祉と労働環境の面においては実に素晴らしい政党だと思っております。
その薬効部分を限定しなければならないところに、野党としてしか応援できない限界がある訳ですが。
橋下氏も同じです。
公務員や特権生活保護者、利権者の一掃という点においては、実に素晴らしい手腕を発揮しております。
勿論、だからといって外交や国家戦略を氏に任せるとろくなことになりそうにないのは、氏の打ち出した船中八策という案を見る限り間違いない訳ですけれども。。。

だからこそ。
日本共産党が橋下氏を責める前に、正当な職務と義務を果たしていなかった公務員の存在を、そして必要もないのに生活保護を受けて安穏としていた特権階級の存在を、まず認めるべきなのです。
そして、それらを根絶する行動には賛成であることを示すべきなのです。
勿論、それが日本共産党の支持母体に半ば喧嘩を売る行為でもあるのでしょうが、例え相手が何であれ、国家として集団として法として許されない存在は許す訳にはいかないのです。
今回のように軽く言及するくらいでは意味がありません。

堂々と党の方針として言及した後に、橋下氏の無道・非道とも言える暴挙にも物申す立場になる。
それが、確かな野党としての日本共産党が取るべき最善の行動だと思います。


ま、言うは易し行うは難し。
そう簡単に何もかもが上手く行く訳もないのですけれども……ね。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。