FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■世界を征服しよう。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


一切の武力を用いず、一切の血を流さず、一切の悲劇を起こさず。
と言えば、絶対に嘘になるでしょうけれど。

日本は、もう少しで世界を征服出来そうです。。。

85680bc3.jpg

……アニメで。

制服……もとい、征服って言い方は某韓流臭くてあまり好きではありませんけれど。
大々的な国家規模の宣伝をつけた訳でもなく、嘘偽りのブームで押し付けるように売り出した訳でもなく。
ただ面白いという一点のみで世界に広がったのならば。
そして他の国の映像文化を押しのけて広がったのならば、それはある意味征服したようなものです。


当然のことながら、この征服にも問題は起こります。
アニメを見て血を流す人(鼻血とか唇かんだりとか)もおりますし、アニメを見て涙を流す人もいるでしょうから、血も涙もない征服とは言えないかもしれません。
ですが、一切の銃弾を用いずに、日本の名と文化を世界中に知らしめるこの活動を非難される謂れは一切ありませんよね。

そして、世界征服目前になった今こそ、宣言させて貰います。

もうヲタクが迫害される時代は終わりを告げたのだと。

マスコミが自分たちの意に沿わないアニメ・マンガブームを嫌い、ヲタクという存在を汚らしくて誇れないものという認識を植え付け。
一時代昔は漫画やアニメが好きというだけで存在する価値のない人間のような扱いを受ける時代があったそうです。

幸いにして私はそれよりは少し後の世代ですが。
それでも、漫画ばかり見ていたら馬鹿になる……そんなふざけた論調を延々と聞かされて育ったものです。
しかし、今……見て馬鹿になるのはテレビの方だと断言できる、そんな時代が来ております。
それはまだ、インターネット上だけの話ではありますけれども。

兎に角、もはやマンガやアニメが好きだと言っても、もう非難される恐れもない、そんな時代が訪れたのです。
言うならば、ローマ国教に認められたキリスト教って感じでしょうか??
ここからテレビや小説などをマンガ愛好家が迫害し始めれば、それこそキリスト教の二の舞ですけれど……幸いにしてそんな気配は全く見られませんし。。。

同じように、初音ミクを好きな人達も、汚い・気持ち悪いという変な偏見を植え付ける報道……NHKでこの前やってましたが、悪意のある人選だった気がして……そういうのに対抗していかなければなりません。
先進的な文化はいつの時代も叩かれる運命にあるのでしょうけれど……
それでも、報道が何と言おうが、思想・言論の自由はこの日本では認められているのです。
勿論、名誉棄損や人種差別など……そういう思想・言論はあまり好まれませんが、それでも行動に移すまでは何を考えていても別に問題ない訳です。
児童ポルノくらいのものですね、内心の自由すら奪われる風潮があるのは……。
閑話休題。

そういう訳で。
実のところ私は、アニメが世界征服一歩手前なのを誇りたいのではありません。
アニメを好きだと公言しても、世界中のどこでも偏見の目で見られなくなったことを誇りたいのです。祝いたいのです。
そして、この風潮が世界中に広まってくれることを、心から願う次第であります。。。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。