FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■えっと?

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


昨日更新をさぼった分、もう一エントリ上げますね。。。

韓米FTA:大統領の一言で廃棄可能

 韓米自由貿易協定(FTA)は、今年12月19日の第18代大統領選挙の結果によっては、早ければ来年8月にも廃棄される可能性がある。

 韓米FTA協定文には「この協定は、どちらか一方の当事国が他方の当事国に協定の終了を希望することを書面で通知した日から180日後に終了する」と規定されている。もし、現在の野党・民主統合党の候補が大統領になったら、来年2月25日の就任直後に協定終了を米国に通知することもあり得る。こうなると、その6カ月後の8月末には韓米FTAの効力が終了する。

 しかし、民主統合党が今年4月11日の総選挙で勝利しても、12月の大統領選挙前に韓米FTAを破棄することは不可能だ。国会で「韓米FTA廃棄決議案」を通過させたとしても、李明博(イ・ミョンバク)大統領が受け入れなければそれまでだ。外交通商部(省に相当)国際法律局(旧・条約局)は「外国と結んだ協定の廃棄は、全面的に国家元首の権限のため、国会は政治的に圧力をかけることは可能だが、強制はできない」としている。

 政界やその周辺では「民主統合党が仮に大統領選挙で勝利しても、韓米FTA破棄を主張し続けるのは容易でないだろう」という見方が多い。

李河遠(イ・ハウォン)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/02/04/2012020400362.html




えっと。
大統領の名前で、意思で、一度締結しました……よね??

fta_300.jpg

そんなに国家間の協定をポンポン変えられる訳もないのですけれど……
規定にそう書いてあるなら、実行は出来るのかもしれません。
ただ、そうやって協定を結んでは破棄、結んでは破棄した場合、国際的な信用が……

う~ん。

ま、その辺りは韓国内の政治的な問題なので追及はしませんが。
ただ。こう言わないと、韓国国内がもはや統率出来ないのか。
選挙のための一時的な誤魔化しなのか……。

何にせよ、思った以上に韓国の状況は悪いようです。
政局的に悪いのか、国家レベルで悪いのか、それとも国家レベルで悪いからこそ政局が悪化したのか。
多分、三番目が正解なのでしょうけれど。

ま、所詮は他人事なんですけどね。
あれだけ必死に反日教育やって我々の気分を害し、しかも犯罪行為で日本人の生命と財産を奪い、知的財産権を無視して日本企業からシェアを奪い……
救ってやる義理もなければ、理由もないのが実情です。



いや、一つだけはありました。
こうして崩壊の様子を記事に出来なくなるのは、確かに惜しいです。
流石に北朝鮮と同様の状況になってしまえば、もうジョークにするのも気が引けますので。。。

ただ。
その一つの理由だけで、莫大な資産を出して韓国の現状を助けてやるほどの義理はない訳ですけれども……。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。