FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■外れれば、それでよし。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


何か、変な予知ネタが飛び交っているようです。
私自身はこういうの、信じてないけど結構好き……というスタンスなのですけれど。
まぁ、それによると、今日の夜中に地震が起こるらしく。


84 :ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ 2012/01/22(日) 01:07:04.03 ID:Odr3ttcR0
今回の夢について説明します。同じ家でテレビを見ている夢をみました。内容は「1月25日に起きた東海大地震の影響で未だに大規模な停電が起きています・・・」というものでした。
これが何年の1月25日を指しているかは正直わかりませんが、いつも数日後の夢を見ていますのできっと今年だと思います。

なかなか書き込めませんね。何でなんでしょうか?

110 :ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ 2012/01/22(日) 01:23:55.07 ID:Odr3ttcR0
>>101
先ほどもいいました通り、1月25日に起きた東海大地震の影響で未だに大規模な停電が起きているというニュースを見ただけなんです。確かニュースの地図では中部と関東を中心に停電が起きていることを示していた気がします。
役立たずですいません。

123 :ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ 2012/01/22(日) 01:28:24.87 ID:Odr3ttcR0
>>112
どうなんでしょう。地図の停電の範囲はかなり広かったと思うので・・・しかも多分数日間にわたって停電が起きていたということは、被害は大きいといえると思います。




他にも……


156 :西本 2012/01/22(日) 14:04:23.02 ID:kMiRkpB/i
まず1月23日。夜遅くに愛知や名古屋の風向きが南東からの風に変わります。
また、地震とは直接の関係が無いかもしれませんが岐阜の方で小規模な停電が起こります。
この日は特に大きなニュースもありません。ごくごく普通な日常です。

170 :西本 2012/01/22(日) 14:08:28.85 ID:kMiRkpB/i
都市ごとの詳細は最後にまとめて書きましょう。
私が普段見る夢はモノクロ。今回の夢はカラー。そして鮮明さがいつもとは格段に違いました。

1月24日。
人が起きるか起きないかの時間に前震か分かりませんが千葉県南東の海上で地震があります。
昼頃。朝の地震と同じような場所でもう一度地震があります。今度はさっきのよりも強いです。

199 :西本 2012/01/22(日) 14:14:50.43 ID:kMiRkpB/i
1月25日。この日は午前11ごろに茨城県の東の海上で地震。小規模。

23時をすぎてから気をつけて欲しい。この何日か後のテレビで「就寝中の人が多く犠牲になった」と報じられていた。
日が26日に変わるかかわらないかの頃、大きな地震がきます。最大震度は7。単発ではないはずです。おそらく2発。静岡と愛知は大きな被害を受けていました。

226 :西本 2012/01/22(日) 14:20:07.03 ID:kMiRkpB/i
26日より後もやはり大規模な余震が続いているようです。
これ以降は質問にできるだけ答えて行きましょう。

揺れについて。
大阪府では寝てる人が起きるくらいの揺れがくるそうです。広島県民は寝ていたままだったそうです。
寝ていなかった栃木県民は「カタカタと揺れ始めたのでまた余震かと思ったら静岡の方で大きな地震が起きた」と言っていました。

津波について。かなり大きなものがくるはずです。震源から遠くない沿岸住民は避難指示が出されるはずです。



……とまぁ、こういうの。
まとめブログから引っ張ってきた上に、地震予知という言っては何ですが胡散臭い、信憑性に欠けるものであるのは十分に承知しております。
が、しかし。
こういうのは当たらなくても良いのです。
万が一当たった時、この予知のお蔭で備えをしていれば……少しはマシと思えるでしょう。

だから……せめて、水と保存食、あと毛布の備えくらいは、この予知で名前が出ている周辺の方は備えた方が……と、思うのです。
外れて当然、当たれば運が良かった……くらいのつもりで。


そもそも、地震に対する警戒ってのは常にしておかなければなりません。
私もちょっと前に地震対策の講習を受けてきたので、適当な知識を垂れ流しますが……。

まず、飢え死にの危険はあまりありません。
何故なら、日本は防災対策が凄まじく早いから。
ただ、お腹が空くと辛い思いをしますから、最低でも三日分くらいの携帯食料があると良いそうです。
あと、今の季節が季節で、寒いのが洒落になりませんから、避難する場合は毛布とか防寒着を持っていくことをお勧めします。
それも……少し多めに、です。

次に……と言うか、これが一番大事なんですが。
断水は非常に厄介です。
飲み水の確保に失敗すれば三日で死ねますし、生水飲めばお腹を壊します。洗濯もトイレも出来ません。
だから、バケツに水を貯めるくらいのことはした方が良いでしょう。
あと飲み水を別に、ペットボトルを何本か非常用に置いておくべきですね。

枕元に靴を置きましょう。
ガラス窓が割れた時、その破片を踏んで怪我をすると、避難も儘なりません。
そんなどんくさい真似をする訳がない……と思うかもしれませんが、夜中に地震が起これば停電で周囲は真っ暗です。そして、叩き起されて冷静に行動できる人間なんてそう居ません。
ですから、靴を置くのはかなり有効です。

枕元にバールのようなものもあると良いです。
アパート暮らしの場合、地震を喰らうとまともにドアは開きません。
バールのようなもので、こじ開けないと、家から出ることも出来ないのです。

タンスのそばで寝てはいけません。
タンスが倒れてくると、上記の備えは全て無意味になります。
何故ならば、数十キロもあるタンスが自分の上に飛び乗ってくるからです。
逃げるとか逃げないとか、備えとか全く無意味です。
ほぼ即死します。
死ななくても骨くらいは逝きますから、逃げる身体が残っていないでしょう。

孤立しても慌ててはいけません。
自衛隊がすぐにヘリコプターで助けてくれるでしょう。
けが人や病人がいる場合、近くの道路などに石灰や新聞などで文字を書くと上空から支援を貰えます。
一メートル四方に一文字くらいで書けば、ヘリコプターからは十分見えるそうです。

少ない文字で的確に文字を書きましょう。
そうすると、医者を運んでくれたり薬を運んでくれたり、自衛隊の方々の有効な救助の手助けになります。


……私の知る限り、緊急的な知識はこんなところ、でしょうか。
まぁ、万が一にも地震があった場合、このブログに書かれている内容が誰かの記憶の片隅に残っていて、誰かの命が一つでも救われたのならば、このブログをやってきた意味も出てくるでしょう。
とは言え、当たらないのが一番良いことなのですが。
そして、この知識とエントリが完璧に無駄になるのが一番良い未来なのですけれども。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。