FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■恥知らずここに極めり。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


福田、麻生氏の演説引用=自民に協議訴え―施政方針

 野田佳彦首相は24日の施政方針演説で、消費増税を柱とする社会保障と税の一体改革実現への決意を改めて表明。自民党の福田康夫、麻生太郎両元首相のかつての演説を引用し、与野党協議に応じるよう自民党に呼び掛けた。
 「与野党が信頼関係の上に立ってよく話し合い、結論を出し、国政を動かすことこそ政治の責任だ」。冒頭、野田首相はこう指摘すると、「4年前、当時の福田首相がこの演壇から与野党に訴え掛けた施政方針演説の一節です」と紹介した。さらに、野田首相は、社会保障改革のくだりでも「これ(消費税を含む税制抜本改革)は子や孫に負担を先送りしないためだ」と述べると、「これは3年前、当時の麻生首相の演説の言葉です」と強調した。
 与野党の立場が逆転したとはいえ、当時の福田、麻生両首相も今の野田首相と同じく、衆参の「ねじれ」に苦労しながら、社会保障や税制の改革に取り組んでいた。「立場を超えた国民のための協議」を強く迫るため、野田首相は、両元首相の演説にあえて触れたという。
 施政方針演説は約1万1000字で、歴代首相の演説と比べても平均的な分量。このうち一体改革に約3割を割いた。過去2回の所信表明演説で用いた「正心誠意」は消え、今回は、一体改革も含め懸案を先送りしない「決断する政治」をキーワードとした。「内政、外交の基本方針を真正面から論じる」(官邸筋)として、歴史上の人物の発言の引用はなかった。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000080-jij-pol




ここまで恥知らずの存在、久しぶりに見ました。
前のリーマンショックの時、立場を超えた国民のための協議を呼びかけた麻生総理に対し、民主党は何をやらかしましたか??

定額給付金を撤回しないから審議拒否
麻生が補正予算案を臨時国会に出してこないから審議拒否
中川昭一酩酊会見
中川が謝罪するまで審議拒否
中川が辞任しないから審議拒否
今すぐに辞任しないから審議拒否
中川の辞任について首相が謝罪するまで審議拒否
麻生内閣が予算案を撤回するまで審議拒
予算案撤回→民主「このとおり麻生内閣は無責任だ。政権担当能力はない。だから審議拒否」
民主「麻生が衆院を解散しない」事を理由として麻生太郎問責決議可決
麻生首相が衆院解散を決めたので審議拒否


麻生総理は、リーマンショックの時、世界各国に対し「これは時間との勝負であります」と言いました。
景気対策のために、(短期的には)、定額減税はじめ追加的な経済措置をとり、景気回復をはかる。
負担を次世代にまわさないように、中期的には、赤字国債を発行せずに、財政規律を保つ。(三年後には消費税を上げる)
中・長期的には、改革路線を堅持し、経済成長をはかる。
その三段構えの経済対策を撃ち出したのです。

その時間の問題を、国民のために与野党を超えた協力を呼びかけた麻生氏に対して民主党が行ったのが上↑の審議拒否です。

本当に、どの口で言うのでしょう。
恥知らず、ここに極めり……です。


もしかして民主党という連中は、総理大臣が辞職した時点で今までの問題全てを前の首相が全て背負って辞職という重い責任を担ったと考えているのでしょうか??
例え総理大臣を退いていても鳩山なんざまだ下らないこと言ってるし、問題を起こして辞職した大臣も平然と政治に顔を出しているのが実情なんですけれど??
せめて責任を取るなら、議員辞職まできっちりと決めてから物を言えと……


ついでに。
似たような恥知らずの記事を見つけたので。。。

ひき逃げで韓国籍の男逮捕 千葉中央署

 千葉中央署は23日、道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで、岐阜県多治見市金岡町、韓国籍の無職、權(こん)純(すん)成(そん)容疑者(33)を逮捕した。調べに対し、「当時、不法滞在の状態だったので強制送還になると思って逃げた」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は昨年5月3日午後4時55分ごろ、高級外車「ベンツ」を無免許で運転。千葉市中央区東本町交差点を信号を無視して直進した際、右から進行してきたタクシーと衝突したが、そのまま逃走したとしている。タクシーははずみで他の乗用車に衝突した。

 タクシーの男性運転手(54)と乗客の女性、他の乗用車に乗っていた3人はいずれも軽傷だった。

 同署によると、權(こん)容疑者は昨年5月24日に日本人女性と結婚、在住資格を取得している。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120123/chb12012321410005-n1.htm




……いや、もう、どっから突っ込んだら良いのか。
本当に某ブログではありませんが、不良韓国人は日本から出ていけ……としか感想がないんですが。
こういうどうしようもない連中が韓国の評判を頑張って落としているから韓流だのK-POPだのがどう頑張っても彼らの評判が良くなる訳もないんですよね。
まぁ、本国人も反日活動を一生懸命やってくれるお蔭で、こういう下衆な在日韓国人もそう珍しくないってことが分かる訳ですが……。


兎に角。
今日のエントリテーマは「恥知らず」でした。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。