FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■まずは法治国家としてだな……

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


相変わらず来訪者数が安定しない当ブログ……
どうもたまにピンポイントで話題のキーワードを引っ張ってしまい、ヤフーやグーグル先生にひっかかってるみたいです。
まぁ、それで来訪者数が増えても一時的なものなので、現状を変えるつもりはありませんが。


さて、今日のお題はこちら。

日韓、韓中関係に波紋も 日本大使館火炎瓶事件

 【ソウル=黒田勝弘】在韓国日本大使館に中国人が火炎瓶を投げた“反日事件”は日韓および韓中関係に微妙な影響を与えそうだ。犯人は日本の靖国神社放火事件も“自供”しており、日本政府としては今後、日本での取り調べのため身柄引き渡しを求めることになり、韓国側の対応が関心を集めている。

 9日、中国を訪問した韓国の李明博大統領は滞在期間中、国交正常化20周年にあたる今年の両国関係の強化、発展などについて中国首脳と話し合う。韓国が中国への配慮から今回の犯人の日本への引き渡しをためらうようなことがあった場合、日韓関係の悪化は避けられない。

 韓国政府は先ごろ、韓国の反日団体による日本大使館前での“慰安婦記念碑”の無許可設置を黙認しているが、火炎瓶事件も慰安婦問題がらみだ。李明博大統領は先の日韓首脳会談で、日本が慰安婦問題で韓国側の要求に応じなければ「第2、第3の記念碑ができる…」と“不法施設”を容認する発言までしている。

 慰安婦記念碑では世論(マスコミなど)も、日本側が問題にしている外国公館への“非礼”や無許可設置などの問題には一切触れていない。韓国では以前から日本大使館周辺での集会やデモが放置されるなど「反日なら何でも許される」かのような雰囲気が続いており、今回の事件もその流れにある。

 今回の犯人は事前に韓国メディアとのインタビューなどで靖国神社放火を公言していたにもかかわらず、韓国当局は犯行を事前に阻止するなどの十分な対応をしていなかった。

 一方、韓国は最近、中国漁船の不法操業に悩まされ、取り締まり現場で海洋警察官が中国漁船員に殺害される事件も起きている。李大統領訪中では不法操業問題も争点になっている。

 今回の火炎瓶事件は歴史問題がらみなため、犯人は韓国の慰安婦問題など反日世論に便乗したフシがある。韓国政府はいち早く日本側に遺憾の意を伝えてきたが今後、法治主義で“不法反日”を取り締まれるかどうかが注目される。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120109/kor12010920500004-n1.htm




だから、不法反日が取り締まれない時点で、韓国という国家が旅行するのには全く適していない国家というのが一目瞭然じゃないですか。
アホなマスコミがソウルへの直通便が安いとか騒いでおりますが……
かの国は、反日の不法行為は取り締まれないのです。
いや、取り締まるかどうか悩むような空気が形成されている国家なのです。


そう言えば、留学生失踪や旅行者の殺人事件などがうやむやの内に捜査打ち切りになってましたっけ。

要は、韓国って国家はそういうレベルの国なのです。
反日であれば、何をやっても良い、という。

と言うよりも、K-POP歌手が独島は我がなんとかって歌うように、ああいうパフォーマンスを入れないと韓国では受け入れてくれない土壌になっているんでしょうね。
勿論、そんな歌は……竹島での武力行使↓↓↓

1952年の李承晩ラインの宣言から1965年(昭和40年)の日韓基本条約締結までに韓国軍は、ライン越境を理由に日本漁船328隻を拿捕、日本人44人を殺傷、3,929人を抑留し、海上保安庁巡視船への銃撃等は15件におよび、16隻が攻撃された


こういう武力行使を賛美する、もしくは容認する歌を歌う訳ですから、日本人でも大勢の方々が韓国人歌手に対して嫌悪感を覚えるのは仕方ありません。
勿論、彼らの国家で売り出すには反日を行わなければならない空気がある、って情状酌量を入れても、です。
タリバンによるアメリカ人旅行者殺害を褒め称える人間は日本では眉を顰められますけれど、それと同じことですね。
テロリズムによる戦果をぎゃーぎゃー騒いでいる訳ですから……戦国時代に討ち取った人間の首を手に掲げて、勝鬨の叫びを街中で上げているようなものです。
いや、非戦闘員の漁師を狙っていた訳ですから、それ以下ですね。
抵抗できない子猫の首を掲げて悦に入っている既知街の行動、そのものです。
つまり……まっとうな人間なら、そんなヤツに近づこうとは思わないでしょう。

過去のことがどうのこうのという反論があるかもしれません。
しかし竹島問題は既に解決した問題ではなく……未だに不法占拠が続いている、現在の問題なのですから。
そして、韓流嫌いの行動が行き過ぎていると言う人たちもおります。
確かに、ちょっと行き過ぎている点は否めません。
が、しかし……独島はどうのこうのって歌を歌う歌手を容認するってのは、上記した既知街の行動を褒め称えるような人間を容認するってことです。
勿論、一曲や二曲、いい歌を認める……ってところまでなら、彼らの人格ではなく歌を好きになった訳ですから、それなりに理解できるのですけれど……


つまりが。
こういう、不法反日が取り締まれないなんて現状が解決しない限り、嫌韓の勢いが止まることはないでしょう。
マスメディアの偏向報道がそれに拍車をかけているのは事実ですが……真実を流しても嫌韓は止まりません。
だって、現実問題として、法治主義よりも反日を優先している事実があるのですから、日本人としては受け入れられる訳もないのです。
……よっぽど彼らの行動や思想を知らない人でない限り。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。