FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■一度失った信頼は……

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


何か、フジテレビの番組中にK‐POPに対して出ていけって叫んだってのが話題になっているそうですが。

2012010715204199e.jpg

この発言を快挙とする方々がいる一方で……
これが、実はフジテレビによるやらせである、日本がK-POPを受け入れている既成事実を作っているマスコミの偏向報道を人種差別に歪曲する狙いがある……などなどの憶測が流れているようです。

ま、個人的に芸人も韓国芸能界も全く詳しくないのでその辺りの真実解明はどうでも良いのです。
と言うか、テレビ自体、ろくに見ないので。。。


ただ、一つ言えることは……

これが、信用を失う、ということなのです。

もし、この報道が単純にフジテレビがK-POPに対して見切りをつけたものだったとしても。
韓国偏重のテレビに対してデモ行進が出来るほど日本人が怒っている訳ですから、今さらそれが信用される訳もないのです。
ですが、これ以上韓流ばっかりをやっていると、本当にスポンサーから見放されてしまうでしょう。
韓国系のスポンサー以外、韓流を流しても視聴率が稼げない、いや、CMを流しても商品が売れるどころか不買運動が加速する始末では、スポンサーがマスコミにコマーシャルを依頼する必然性がありません。

つまり、フジテレビが本当に改心しているのならば、こうして韓流から手を引いた宣言を繰り返して嫌韓視聴者の機嫌を取り続けなければなりませんし、一時しのぎならば視線を一時的に逸らすだけの、全くの無意味な行動でしょう。
だってもう一度反日描写を入れるだけで、あっさりと一時しのぎがバレますまらね。。。


まぁ、我が両親の教えの一つに……
「信頼を失うのは一瞬、だけど、信頼を築くのは長い時間がかかる」
というのがありましたが、そういうことです。

今まで韓流偏重ばっかり垂れ流していたのと同じくらいの時間、嫌韓……とまでは言いませんが、反日描写を控え韓流偏重を慎み続ければ、デモ行進が起こるほど嫌われることもなくなるでしょう。


と言うか、逆を言えば、ですよ??

今まで、こういう小手先の一幕では信用されないほどの長い時間、反日報道を繰り返し続け、韓流偏重を繰り返しつづけたのがフジテレビなのです。
今さらこの一度の報道で改心したと思える訳がありません。
どっかの不良が一度猫を助けて良い人ぶるってアレじゃありませんが。
たった一度の行動で、信を置ける訳がないのが実情でしょう。

このイラストの通りですね。

6497cca4_convert_20120108203517.jpg

潰れたければ勝手に韓流を垂れ流して嫌悪され、売り上げを落として潰れるでしょうし。
改心して売り上げを元に戻そうとすれば、元に戻るまで延々と視聴者に嫌われないように頑張るでしょう。

だから、こういう情報を共有することはしても、これでフジテレビの窮地を救うとか、そういうことは必要ないと思われます。


そして。
今までやってきたことのツケは、払わなければなりません。
日本人に対して嫌悪感を与え続けた、こういう↓↓報道を続けたのは、まぎれもない事実なのです。

839781c8-s.png
ab0c0bb6-s.jpg

この放送を行った後で、デモする連中の取ったのに、スポンサーへ不買運動を止めないじゃないか……と逆恨みを始めるようだと、本当に救いがない訳ですが……
そして、そういう思考回路をしそうで非常に心配なのですが。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。