FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■29日・2/2

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


という訳で、第二弾。

タイトルを敢えてつけるなら「あの時、食べなくて良かった、韓国食品」ですか??


韓国ノリに衝撃の事実…硫酸・塩酸入り栄養剤が使用される=韓国

  韓国の全羅南道地域ノリ養殖事業組合は28日、道内のノリ業者が、ノリ養殖漁民向けに販売されている複合栄養剤の分析を全羅南道保険環境研究院に依頼したところ、硫酸と塩酸が検出されたと明かした。木浦海洋警察は問題の栄養剤を回収し、成分の検査を行うなど捜査に着手した。複数の韓国メディアが報じた。

  同研究院は、問題の栄養剤から硫酸を3.41%、塩酸を6.69%検出した。栄養剤は肥料認可を得ており、市場に流通するノリ養殖用複合栄養剤に毒性が強い硫酸と塩酸が大量に含まれている可能性があるとして、懸念が広がっている。

  組合は木浦海洋警察と全羅南道に、徹底した調査を求める陳情書を検査結果と共に提出した。

  陳情書によると、分析を依頼した業者は問題の栄養剤について、「『ノリを黒くつやがでるようにし、成長と収穫を促進させる』とノリ養殖漁民を惑わし、大量に供給し、海を殺している」と主張したという。

  組合の関係者は、青ノリに付着する不純物を取り除くために使われる塩酸の取り締まりは比較的行われているが、塩酸よりも毒性が強い硫酸に対しては関係機関も対応に苦慮しているという。警察の関係者は、栄養剤に対する無機酸の基準値は設けられていないが、栄養剤の大量散布は生態系を破壊する恐れがあるため、関連法の適用を検討していると明かした。(編集担当:新川悠)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1228&f=national_1228_116.shtml




一応、私も社会人ですから職場の付き合いとか飲み会とかあります。
その場で最近、たまに勧められるのが……韓国キムチ。
韓国ノリも旅行先で買ってきたという上司が勧めてきたり……。
まぁ、田舎ですからインターネットからの情報もあまりない方々(と言うか、ネットを自宅で繋ぐこともしない方々)なのですよ。

いや、まぁ、それ自体は良いのです。
これだけあちこちで報道されておりますし、コンビニに脚を運ぶだけで幾らでも置いてあるのですから、実態を知らなければ、ぽつぽつと買う場合はあるでしょう。
当人の健康問題ですから、それを食べるのもまた自由です。

が、しかし。

お願いですから、勧めないで下さい。
辛いのが嫌いという名目でいちいち断るのも面倒なのです。
そして、辛くないからいいから食べてみろと勧めるのもやめて下さい。


実態を知っている私には、それらが寄生虫の巣とか薬品漬けの毒物くらいにしか見えないのです。

しかも食べた後にニンニク臭を放つ始末。。。


正直、K-POPと同じでしょう。

好きになるのは当人の自由ですし、それで良いと思うのです。
が、しかし。
彼らが母国で反日ソングを歌ったり、訳の分からない報道がねつ造ほぼ確定のブームを垂れ流す。
好きになるのは個人の自由であるように、嫌いになるのもやっぱり個人の自由なのです。
ですから……それを好きでいると、嫌いと言う方々に変な目で見られる覚悟だけはしておかないといけない。
好きになった人自体には非はないけれど、歌手本人の行動やマスコミの悪行が、そういう土壌を作ってしまっている。
そうして折角増えたファンがどんどん減っていく。
まさに歌手自身の自業自得。

普通に音楽をやる分には、まぁ、特に害もないのですから放っておいても良いハズなんですけどね。。。

しかし、そろそろあちこちで耳に入るのが鬱陶しい。
カラオケ行ったら同僚がそれを歌っていた場合、どう反応すればよいのやら。
対抗して君が代歌おうかな?
でも、かなり……そっちの人だと職場環境悪くなるしな~。
間違いなく日本嫌いって人がいる職場だし。。。
日本嫌いの人間にそういうの聞かせるとやかましい癖に、韓国嫌いとこちらが言うと間違いなく差別主義者のレッテルを張られるでしょうし。
好きになるのも嫌うのも、やっぱり当人の自由だと思うのですけれど……う~ん。


まぁ、忘年会も仕事付き合いも楽じゃない……ってただの愚痴だったりします。


ついでに。
紅白歌合戦にK-POP連中が参加して、かなりネットで騒ぎになっているみたいですが。
個人的には、どうせ紅白歌合戦なんざ見ないので、視聴率の推移がどういうことになるのか、非常に昏い楽しみを覚えていたりします。。。

面白き ことも無き世を 面白く。

どんな状況からでも楽しみを見出しましょう。
ちょっとばかり趣味の悪い楽しみ方ってのは自覚しておりますけれども。。。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。