FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■無自覚の悪意。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


最初に断っておくと、今日のはただの愚痴ですが。


うちには祖母が同居しております。
もう齢80後半。
心臓病他様々な身体的問題を抱えながらも、まぁ、健康保険で何とか生きてます。
90歳まで生きれば上等だから、それを目指して年金をやりくりして何とか生活しております。

で。
TPPに参加することは、医療費を跳ね上げ……貧乏人には医者にもかかれない、薬も買えない状況にしかねません。
つまり、うちの祖母はこれ以上生きるのは難しくなります。

ただの懸念だと思う方は、この懸念を否定する材料を下さい。
少なくとも政府は「国民皆保険は議論の対象外」と言いながらも、アメリカがその撤廃を求めている事実を隠していました。
そして、TPPの主導権を握っているのはアメリカ政府です。


つまり、TPP参加に賛成ってのは……
「お前の婆あ死ぬけど、ま、俺にとっては得だから別にいいよね?」
って言っているんですよ、要は。
これ、婆あのところを、貴方の病気がちな親族……年寄でも子供でも置き換えて下さいな。

……冷静でいられる方がおかしいと思います。

ま、だからと言ってブログで感情的になったのは間違いなく私の過失ですが
このブログ読者の方々が不快な気分になられたのなら、それはお詫びするしかありません。


経済学の方は……もう反論する気力もないや。
政治と経済は切り離せないって資料を並べたのに、それは政治学だから関係ないって言われたし。



勿論、国家全体のことを考えて自分の親族一人のために反対するのか?って言われるとアレですが。
そのTPP自体も、国家の利益になるかどうかは分かったもんじゃありません。
ルール作りにもまだ参加していない訳ですからね。
要は、まだ不確定要素です。

(アメリカ議会しかルールの承認が出来ない時点で不利になるしかないのは分かり切ってますが)
つまりが、こういうことです。

母「あなた! それはこの子の治療費なのよ!」
父「うるさい! パチンコで倍にして返してやる!!」



……はい。
これがTPP賛成派に対する私の心情です。


あと、ついでに。

私のブログでちょっとだけ疑問に思ったことがあるので、アンケートを暫く取りたいと思います。
良ければ答えて下さいな。。。








本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。