FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■制裁の一部解除、か。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


制裁解除は国民への背信=「結果出ていない」と批判―失踪者調査会
時事通信 7月3日(木)17時11分配信
 北朝鮮への制裁措置を一部解除するとの政府決定を受け、民間団体「特定失踪者問題調査会」の荒木和博代表は3日、東京都内で記者会見し、「北朝鮮は何度も約束を破ってきた。被害者帰国の結果は出ておらず、制裁解除は極めて遺憾だ」と批判した。
 荒木代表は、菅義偉官房長官が同日の会見で生存者リストの存在を否定したことについて、「リストがないなら、特別調査委員会の設置だけで制裁解除したことになる。国民への背信だ」と指摘した。
 調査委メンバーに金正恩第1書記直轄で秘密警察に当たる「国家安全保衛部」の幹部らが入ったことについては、「何者か分からないし、今後粛正がないとも限らない」と言及。「何度も約束を破ってきた国だ。出てくる話が全てうそでもおかしくない」と警戒感を示した。
 また、政府が2002年に拉致被害者家族に情報を公開せず混乱を招いた問題を挙げ、「政府は都合の悪い情報を隠さず、合意文書を原文のまま国民に提示すべきだ」と注文した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140703-00000106-jij-soci




 私自身のそう長くもない人生経験から判断するに……コレは、どっちも正しいと思うのです。
 北朝鮮が信用できず、出てくる話が全て嘘であってもおかしくない。
 それはそうでしょう。
 しかしながら、相手側も制裁の一部解除という譲歩姿勢がないと、またしても意固地になるだけというのも正しいと思うのです。

 だからこそ……この場合にすべきことは、一つです。
 即ち、嘘が出た場合の追加制裁を凄まじく重く設定すること、です。
 万景峰号で有名な元山港の制圧とか、ですね。
 勿論、日本としてはそんなの必要ない訳ですが、相手側にしてみれば港一つ奪われるか否かとなれば、取り組む姿勢が違うでしょう。
 そして、もしその対価を支払わない場合、武力による占領を含めて言及しておく、とかですね。
 
 そう。
 物事の基本は飴と鞭なのです。
 飴ばかり手渡していれば、相手がこちらを舐め切ります。
 しかし、鞭ばかりだと自発的に動こうとはしなくなるでしょう。

 だからこその飴と鞭。
 自発的に動かしつつ、舐めて契約違反をしようものなら容赦なくぶん殴る。
 それこそが……北朝鮮相手に交渉する基本だと思うのですが。。。


 ……まぁ、実際、北朝鮮の土地とか港とか、はっきり言って要らないんですけどね。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。