FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■何故処分されるんだろう?

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


ちょっと新年度バタバタとしていて、あと趣味が忙しく、最近更新をさぼってました。
が、まだ生きていはいるので……


で、今日のお題はこちら↓↓↓

茨城)「火災、マジ勘弁」 つぶやいた消防士を文書注意
2014年4月5日03時00分

 笠間市の笠間消防署に勤務する20代の男性消防士が1月にツイッターで不適切な書き込みをしたとして、市消防長から文書注意処分を受けていたことが4日、市への取材でわかった。

 市によると、この消防士は1月4日深夜から翌5日未明にかけて、笠間市内で起きた住宅火災の消火活動にあたった。消防署に戻った午前4時40分ごろ、「明日出初なのに23時から今まで火災ってマジ勘弁」と携帯電話でツイッターに投稿した。5日は早朝から出初め式に参加する予定だったという。

 その後、書き込みに気づいた人が市に連絡。消防士は1月14日に書き込みを削除し、被災者に謝罪をしたという。

http://www.asahi.com/articles/ASG445FMPG44UJHB00Y.html



……何が悪いのん??

勿論、やる気がなさそうなつぶやきが良かったとは言いません。
ですが、彼は消防士なんですよ??
火災があれば、死ぬかもしれないんですよ??


自衛隊が、これから戦場だ……戦争なんてマジ勘弁と呟いても、そう批判は起こらないでしょう。
誰だって死にたくありませんから。


私だって仕事に行く前に、台風が来ている……土砂崩壊なんてマジ勘弁と言うと不謹慎になるんでしょうか?
誰だって災害に遭いたくありませんから、別に不謹慎でもなんでもありませんよね?
仕事が増えるという意味もありますが……災害なんて起こってほしくないという意味では、間違いなく。

そもそも消防士なんて、暇であれば暇であるだけ良いのです。
彼らが忙しいというのは、火災が起こっている/災害が起こっているという、最悪の事態のみ。
それに……仕事中にサボっていた訳でもなし、ただ仕事が終わった後に呟いただけです。

まぁ、詳しい状況は生憎とここから下の登録が必要なので詳しくはわかりませんけれど。。。

火災現場という地獄がどういう状況かすら知らないただの人が、現場で命を懸けている人のつぶやきを、市に対して注意するってのはどうなんでしょう??
火災現場で家事を前に写真を撮るとか……焼けた死体写真をアップするとか……
そういう洒落にならないことをやらかした訳でもなく。

ま、それでもちょっと不適切ですから、口頭注意くらい……って感じで済ませるのが正解だったと思うんですけどね、私は。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。