FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■どうなってるんだよ、一体っ!!!

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


台湾総統、退去呼び掛け 議場占拠の学生反発
2014.3.23 17:58

 中国と台湾が互いの市場開放に向けて昨年調印した「サービス貿易協定」の承認を阻止するため、台湾の学生らが18日から立法院(国会)の議場を占拠している問題で、馬英九総統は23日、違法だと批判して速やかな退去を求めた。台北の総統府で記者会見し、学生らに対する立場を初めて表明した。

 学生らは「協定は中国に有利で台湾の民主社会にも悪影響を及ぼす」と主張し、馬総統との直接対話や協定撤回を求めているが、馬氏の発言は「誠意がない」と反発。与野党に各界代表らを加えた会議開催などを新たに要求した。

 馬総統は会見で、台湾の貿易自由化の遅れで最も喜ぶのは「競争相手の韓国だ」と危機感をあらわにし、協定の早期承認を求めた。強制排除は学生らの反発を一段と高めるとみられており、混乱収拾の見通しは立っていない。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140323/chn14032318000005-n1.htm




ニュースでやってないものだから、反応が著しく遅れましたが。
こういう大事件が台湾で起こっているようです。

そして、その引き金となったのは、両岸サービス協定とかいう代物なのですが、とあるブログにてその内容を箇条書きにしていたので、あらびっくり。

・中国人の台湾投資が容易に
・中国人にも健康保険適用
・中国人にもIDカード付与
・IDカードには選挙権が自動的に付与される=外国人参政権
・移民の数は180万人を超えるかも


……これ、洒落になってないでしょう??
特に、外国人参政権と健康保険、そして大量移民。。。
国家を乗っ取られかねない、大事態です。

……そりゃ、議場を占拠する騒ぎになるでしょうねぇ。。。


と言うか、日本のマスコミは何故この大事件をやらないのでしょう?
寡聞にして、NHKの総合ニュースでコレを報道しているのを見た記憶がとんとないのですけれど。
一体、どうなっているのやら……。

まぁ、言わずもがなですが。
無力な自分は、ただ応援くらいしか出来ませんけれど。
……台湾の方々、頑張って下さい、ほんとに。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。