FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■おい、どうした、政府に頼らない通貨よ?

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


ビットコインのマウントゴックス 再生法申請
2月28日 19時46分

ビットコインのマウントゴックス 再生法申請
インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」の東京にある取引仲介会社「マウントゴックス」が経営破綻し、28日、東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請したと発表しました。
システムの不具合を悪用した不正なアクセスによって、利用者が預けていたビットコインなどがなくなったとしています。

民事再生法の適用を申請したのは、インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」の大手取引仲介会社で東京・渋谷区にある「マウントゴックス」です。
発表によりますと、マウントゴックスは、今月初めごろ、システムの不具合を悪用した不正なアクセスがあり、ビットコインが不正に引き出されている可能性があることが分かったとしています。
正確な状況はまだ把握できないとしたうえで、その後の会社の調査で、利用者が会社に預けているおよそ75万のビットコインや、会社自身が保有するおよそ10万のビットコインのほぼすべてがなくなっていることが判明したということです。
さらに、利用者が会社に預けている現金についても、多額の現金が不足しているということで、その額は、最大でおよそ28億円に上るとしています。
マウントゴックスのマルク・カルプレスCEOは記者会見で「システムの弱いところがあり、そのせいでご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません」と述べ、謝罪しました。
会社側では、今後、原因の解明などを急ぐとともに、スポンサーを募ったり経営陣を刷新したりして、取り引きの再開を目指すとしています。
マウントゴックスは、利用者の口座が国の内外で110万を超えるとしていた取引仲介会社の大手ですが、今月、システムの不具合を理由に一部の取り引きを停止し、今月26日からは「利用者とサイトを守るため」などとして、すべての取り引きを停止していました。
運営会社からは、詳しい状況の説明がないままの状態が続き、利用者からは強い不満の声が上がっていました。
ビットコインは、世界的に利用が拡大する一方、国の信用の裏付けがないうえ、一般の預金などと違って利用者を保護する仕組みがなく、大手の仲介会社の破綻はビットコインのもろさを浮き彫りにした形です。

「マウントゴックス」とは
「マウントゴックス」は、東京・渋谷にあるビットコインの取引仲介会社です。
「マウントゴックス」の利用者の口座数は国内外で110万を超え、世界有数の取引仲介会社だとしていました。
しかし今月7日にシステムの不具合を理由に一部の取引を停止したあと、おとといには「サイトと利用者の保護のため、当面、すべての取引を停止する」と発表し、すべての取り引きができなくなっていました。
このため利用者が会社に預けているビットコインを使うことや、現金を引き出すことができない事態となっていました。

75万ビットコインの価値は
インターネットでビットコインの情報を提供しているサイト「コインデスク」によりますと、マウントゴックスを除く主な取引仲介会社でのビットコインの平均価格は、午後7時現在1ビットコイン=550ドル前後で取引されていて、これをあてはめると75万ビットコインはおよそ420億円の価値があります。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140228/t10015620821000.html




お~い。
数日前、NHKの番組でやってましたよね??
「ビットコインとは政府に依存しない画期的な通貨だ」とか何とか。

んで、その結果が再生法申請……政府の助けを借りる、ですか??

……格好悪いんだよ、思いっきりっ!!!

政府を頼らないとか言うのなら、再生法の助けを借りるなっつーんだ。
はっきり言って「俺は一人きりで生きてやるぜっ! 社会の歯車になんざなりたくないぜっ!」って叫んでいる、高校生のチンピラと同じなんですよ。
親の庇護の下でしか、粋がれない、ただのクズってヤツです。
……違いますか?
政府に依存しないってのは、政府に頼らないってことです。
政府に依存しないって言うのなら、再生法なんざ頼らず、自力で問題を斬り抜けろと言いたいのです。

それが、このザマ。。。
もう、アホかと。

……大体、海外の連中が主要因ですけれど、無政府主義者ってのは、自分たちがどれだけこの「国家」という存在に助けられているかを知らず、好き勝手言い過ぎなんですよ。
国家とは、我々の集合体です。
勿論、良いところばかりではありませんが、どうしようもなく困った時に頼れる、最後の集合体です。
だからこそ、国籍を安売りせず、厳正な審査の下でしっかりとした人のみが日本人にして欲しいのですけれど。

という訳で。
無政府主義者の理想の一つであったビットコインは、こうして儚く天寿を全うされました。
……ま、予想は出来てましたけれど。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。