FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■それでも、このやり方は間違っていると思う。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


東京都内図書館で「アンネの日記」が破られる被害相次ぐ

 東京(CNN) 東京都内の公立図書館に所蔵されているアンネ・フランクの日記やホロコーストに関する書籍のページが破られる被害が相次いでいる。
 杉並区と中野区の当局者によると、これまでに少なくとも167冊の本のページが破られ、その大半は「アンネの日記」だという。
 しかし、被害はこの2区にとどまらない。共同通信によると、1月から都内の31の図書館で、少なくとも265冊の「アンネの日記」関連の本が破られているのが見つかったという。
 「アンネの日記」は、ユダヤ系ドイツ人の少女アンネ・フランクが、第2次世界大戦中にオランダのアムステルダムでナチスから隠れて暮らしていた時の様子を日記のように描いた文学作品で、これまでに全世界で数百万人に読まれている。
 米国ロサンゼルスを拠点とするユダヤ人の人権団体サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)で副センター長を務めるラビ、アブラハム・クーパー氏は、被害に対する衝撃を口にした。
 クーパー氏は声明の中で、「これは、第2次世界大戦中のホロコーストで、ナチスに殺害されたユダヤ人の子ども150万人の中で最も有名なアンネ・フランクの記憶を汚すものだ。被害発生が広範囲に及んでいることから、組織的に行われた可能性が極めて高い」と述べた。
 SWCは日本の捜査当局に対し、犯罪者の特定・対処に向けた一層の努力を求めており、日本政府も徹底的な捜査を行うとしている。

http://www.cnn.co.jp/world/35044264.html




私は、アンネの日記についての信ぴょう性を疑っている派です。
ボールペンの部分とか、色々と……
というか、私が最もこの問題を嫌っているのは、このユダヤ人ホロコースト問題について、ヨーロッパでは未だに「調査することすらも禁じられている」という一点に関してです。
実際、ホロコーストの存在すらも私は疑っております。
強制収容は疑ってませんよ??
アメリカやカナダでは日系人が収容所送りになっていた訳ですし……それ自体は疑いようがありません。
そして、収容所で人々が次々に死んでいったことも。
しかしながら、それらの死因は腸チフスの蔓延であり、毒ガスを使って虐殺を行ったにしては、色々と不可解な点が多いという考察を見て以来、懐疑派となっております。

いや、あくまで懐疑派なのですよ。
だからこそ、その手の疑問についてしっかりとした調査を行ってほしいと考えておりますが……調査すら禁じられているのが現状なんですよねぇ。

だからこそ、このアンネの日記とやらもあまり好きではありません。
と言うか、読もうとも思いません。


ですが。

そんな私でも、このやり方は……図書館の書籍を破るというやり方は間違っていると思います。
言論に対する反論は、やはり言論で行われるべきなのですから。

まぁ、その言論すら封じられているのが現状ですけどね。
それでも……声を上げるべきであり、こんな公共物を破損して他者に迷惑をかけるようなやり方は、やはり間違っていると思うのです。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■Re:それでも、このやり方は間違っていると思う。 [名在り]

「これちょっとムリがあんじゃね?」
って言うだけの事が許されない、そんな
ポイズンな世間ではないと信じたい。

ときどき覗いて、たまにしょーもないコメする
だけの自分ですが、管理人様の本エントリーを
全面支持いたします。

■Re:それでも、このやり方は間違っていると思う。 [umama01]

コメント、ありがとうございます。
正直なところ、ユダヤ関係の清算が出来ないのは、ナチスを悪役に仕立て上げ全ての責任から逃れたドイツの、自己責任みたいなモノではあるんですけれども。
それでも……やっぱり真実は明かされるべきだと思うのです、はい。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/26 08:54)

中野区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。