FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■いやいや、当然の結果でしょう?

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


中国への外国人観光客が急減 大気汚染や日中関係悪化で


 【北京共同】中国の北京や上海を訪れる外国人観光客が大幅に減っていることが13日、分かった。深刻な大気汚染で敬遠されたほか、日中関係の悪化で日本人観光客が激減したことが響いたようだ。

 北京市観光発展委員会によると、昨年1~11月に中国本土外から北京を訪れた観光客は前年同期と比べ10・3%減の約420万人だった。中でも日本からの観光客は約23万人と44・8%も減少した。韓国、ロシア、フランスなどからも2桁の減少だ。

 上海市観光局によると、同市も全体が6・1%減で、日本からは23・2%減った。

http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014011301001598.html




 ……いやいや、当然の結果でしょう?

 誰が健康を害してまで観光旅行に行きたいと思いますか??
 誰が危険を冒してまで観光旅行に行きたいと思いますか??


 基本的に人間、安全が一番なのです。
 スリルを味わいたいなんて言ってジェットコースターに乗っている正気の沙汰じゃない人たちだって、いざジェットコースターが事故をして死にかけたなら文句を言うでしょう。
 そういうもんです。
 人間、誰だって自分の安全が守られている保証が一番大事なんですよ。
 特に……仕事でも義務でもない、ただのお遊びの観光です。
 健康を害するなら、事件に巻き込まれる危険があるなら……そんなの、行くのを取りやめるに決まっているじゃないですか。


 先日、海外旅行中の新婚夫婦の夫が殺されるという一件のあったあの観光地でも、かなり治安維持に苦慮しているようです。
 ……そう。
 観光地を整備とか、海外にアピールとか、そういうことをする以前に。
 まずは治安維持が最優先課題なのです。


 逆を言えば、それほどまでに犯罪率の低いことは……安全というものはかけがえのない宝物なのです。

 移民政策とは、その安全を売り払った結果として生産力を手に入れる……そういう政策であり、経団連の連中に小一時間ほど説教したいところですが。
 閑話休題。

 とにかく。
 中国もいい加減、観光産業で儲けようと思うならば、まずは観光客の安全を第一に考える政策を行うべきです。
 大気汚染を無視した工業経営や特定人種を狙った犯罪を容認とか(反日無罪)、そういう論外の行為を取りやめないと……いい加減、誰も来なくなってしまいますよ??


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。