FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■安倍総理、靖国参拝。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


という訳で、今テレビを賑わせているこの問題ですけれど。

……個人的には、何が問題かすら理解出来ません。
自国の防衛に関わって命を落とされた方を、首相が見舞うなんて当然のことじゃないですか。。。
余所の国がケチをつけてくる方がおかしいのですよ……。

と言いつつも。
私は一つだけ大きな懸念があります。

それは、このタイミングで安倍総理の行動した理由です。
特定秘密保護法案によって落ち込んだ支持率を上げるため?
……アレはマスコミが飛ばし過ぎているだけで、あっちを〆ればあっさりと復帰するでしょうし、そんなことを考えているとはあまり思えません。

では、何か?

あの経団連とずぶずぶで、TPPを推し進めようとしていた安倍総理が靖国参拝をしたのです。
中国韓国に配慮して、終戦記念日にも参拝しなかった安倍総理が、です。

私はこの辺りを非常に低く評価している訳ですが、まぁ、それは置いておいて。
アメリカにもやんわりと参拝を控えておくようにと言われていたにも関わらず、です。

そういう利害をを見てみると……一つの意図が見えてくるような気がします。
即ち、海外との外交よりも、経団連の金権よりも、国内の……特に軍事関連の支持を得たかった、という意図が。

早い話が……安倍政権側では、中国の軍部、もしくは北朝鮮辺りで大きな騒動が起こりそうだと予測している、んじゃないでしょうか?

と、要らぬ心配をしている今日この頃でした。
勿論、これが何の意味もない戯言で終わってくれるとありがたい訳ですけれど。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。