FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■世界がみんな眼鏡好きになれば良い。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


レーシック手術に注意呼びかけ 消費者庁
12月4日 17時42分

目の視力を向上させるレーシックの手術で、光がにじむようになるなどの被害が相次いでいるとして、消費者庁が注意を呼びかけています。

視力を向上させるレーシックの手術で目に何らかの被害を受けたという報告が、消費者庁には先月までの4年半ほどの間に、全国から80件寄せられています。
被害の内容で最も多かったのは、視力が矯正されすぎて遠視になったというもので、このほか、目に激しい痛みを感じたケースや、1時間に数回、目薬をさすようになったケースなどもあったということです。
こうしたことを受けて、消費者庁が先月、手術を受けた600人を対象に行ったアンケート調査でも、4割余りの人が、手術後に光がにじんだとか暗いところで物が見えにくくなったなどの不具合を訴えたということです。
こうした背景には、手術後に起きうる後遺症について、医療機関があらかじめ十分な説明を行っていないことがあるとみて、消費者庁は、レーシックの手術を受ける際にはしっかりとした説明を受けるよう呼びかけています。
また、この問題について、医療被害を扱う弁護士のグループが今月21日の午前9時15分から午後5時まで、専門の電話相談を行うことにしています。番号は03-6869-8391です。 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131204/k10013576321000.html




世界のモテ系は眼鏡である。
眼鏡は野暮ったいとか格好悪いではなく、流行の先端である。

コンタクトレンズなんて眼球に異物を入れる危険な行為ではなく。
手術が必要なレーシックなんてもっての外。


……そういう風潮が起これば、レーシック被害者もいなくなると思いませんか??

実際、眼鏡ってのはちと鬱陶しいモノですが、コンタクトレンズほどのメンテは必要なく、レーシックのように危険がある訳でもありません。
初期投資が多少必要ですけれど……
それでも私の眼鏡費用は国産チタンフレームの所為か6万円かかりましたが、もう買って五年間ほど使い続けておりますから、年間12千円、月1千円……日当たりだと34円に過ぎません。
……しかも、まだ使えそうですから、コストは下がる一方ですね。。。

という訳で。

眼鏡というものが素晴らしいと世間が認めさえすれば、レーシック被害もコンタクト業界も全てが滅びるのです。
……そう。
面倒くさいコンタクトをするのも、レーシック手術を受けるのも、一言で言ってしまえば、眼鏡がダサいと思っているから……つまり、モテたいからに他なりません。
である以上、眼鏡がモテるようになれば、こんな詐欺同然の手術は滅び去り、全ての問題は解決する、という寸法なのです。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。