FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■あ~あ。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


大気汚染で北京脱出 競争力に打撃と中国英字紙
2013.11.3 18:47 [中国]

 3日付の中国英字紙チャイナ・デーリーは、深刻化する大気汚染を嫌い、首都北京から外国人ビジネスマンや中国人ホワイトカラー層が脱出する現象が顕著になっていると1面トップで伝えた。

 同紙は脱出者の具体数は伝えていないが「汚染は住民の健康だけでなく北京のビジネス上の競争力にも打撃を与えている」と深刻さを強調した。

 中国国家観光局によると、1~9月に中国を訪れた外国人観光客は前年同期比で5・0%減少。大気汚染への懸念が各方面で影響を及ぼし始めている。

 同紙が引用した在中国の欧州連合(EU)商工会議所の調査によると、同会議所会員の42%が「人材の引き留めに苦労している」と回答した。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131103/chn13110318530002-n1.htm




……あ~あ。
目先の金に拘って、環境問題を疎かにし……人権を無視し健康を軽視し、金ばかりを見ていた連中の末路、ということなのでしょう。
結局は、環境問題に対応するよりも遥かに凄まじい損害を出すことになりそうですねぇ。

ま、世の中こんなものですよ。

森林整備も、山なんて何処にでもあって、木なんて勝手に生えていると考える人が多数だったからこそ……そうして林材の輸入に頼り国内の森林施業を殺し尽くしたからこそ。
今、花粉症と土砂崩壊、ダムの渇水……川の環境は劣化し、数々の生き物は絶滅、山に住んでいた生き物が食べ物を求めて山村に降りて来て農産物や人的被害を出し。
更に山地災害に対抗しようとして砂浜まで消えていっている有様じゃないですか。


結局、儲けようと近道をしても、損害の方が大きいことは多々あるのです。
目先の利益に飛びつくばかりではなく、もっと大きな視点で世の中を見ることが必要だと思います。

……ま、中国人のコレは、最も愚かで最も短絡的で、最も目に見えやすい形の損害が出た良い例ではあるんですけどね。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。