FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■楽天が優勝……か。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


<日本シリーズ>楽天が初の日本一 田中が胴上げ投手に
毎日新聞 11月3日(日)21時50分配信

 プロ野球の日本一を決める「コナミ日本シリーズ2013」(7試合制、4戦先勝方式)は3日、仙台市の日本製紙クリネックススタジアム宮城で第7戦を行い、パ・リーグ優勝の東北楽天ゴールデンイーグルスがセ・リーグを制した巨人に3-0で勝ち、対戦成績を4勝3敗として、球団創設9年目でのシリーズ初制覇を成し遂げた。

 楽天は一回に先制すると、二回、四回にも加点。九回には、前日160球を投げ完投した田中将大投手が登板し、締めた。最高殊勲選手(MVP)にはシリーズ2勝の美馬学投手が選ばれた。

 楽天の星野仙一監督は、阪神監督時代の2003年以来4度目のシリーズ挑戦で初の日本一。巨人の2年連続23回目の優勝はならなかった。【鈴木篤志】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131103-00000057-mai-base




昨日の一勝で巨人が勢いに乗ったと思ったのですが……う~ん。
私の予想は見事に外れてしまいました。。。

ただ、まぁ……ちょっと前までボロボロだった楽天が日本一にまで上り詰めたのを見ると、ちょっと感慨深いものがありますねぇ。

ちなみにこんな私は特定のチームを応援するというタイプではなく。
ただ単に「逆転劇」が見たいという、変な人間で御座います。
つまり、応援するのは負けているチーム。
という訳で、今日は巨人を応援していた訳ですが……むぐぐ。
ま、応援していたと言っても一球速報でポツポツ眺めていた程度なんですけれど。
普段は結果だけ見てるタイプの人間である私が、今年は友人の広島推しに釣られてCSを見始め……最後まで色々と情報収集に走ってしまいました。


しかしながら、一言。
何故、田中選手が最後に締めるねん。
そりゃ、優勝に貢献した投手に違いはないんでしょうけれど……ここで出す意味、ないやろ?
昨日負けたんだから、引っ込んでないと……。
それよりは今日の試合で序盤から活躍し優位な試合を作り、日本一を決めた本当の投手か打者を胴上げしないと。
と、私は愚考する訳で御座います。

いや、何故かは分かりませんが、田中選手って目付きが嫌いなんですよねぇ。
投球スタイルと言うか、強気で押せ押せのピッチングとか、好きな投手タイプの筈なんですが……。

という訳で。
やっぱり野球って見てたら面白いですよねぇ。
実際にプレイするのは、球が怖くてイヤなんですが……バッティングセンターも最近行ってないし。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■Re:楽天が優勝……か。 []

負けてる方を応援する人間は日本には結構多いと思いますよ
それこそ判官びいきなんて言葉もあるくらいですし

■Re:楽天が優勝……か。 [umama01]

コメント、ありがとう御座います。

……うちの周囲は全員が全員、巨人ファン、広島ファン、広島ファン、阪神ファンと……特定球団ファンばかりなので、そっちが正当な楽しみ方かと。。。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。