FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■いや、これが主流じゃないでしょ?

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


韓国人の“度量” 日本の資金で造った道路を誇る高齢者
産経新聞 10月23日(水)9時31分配信
 靖国神社への安倍晋三首相の「真榊(まさかき)」奉納や閣僚、国会議員の参拝をはじめ、日本をめぐる“歴史問題”で韓国メディアが騒がしい中、17年来の知り合いである高齢の韓国人と会った。

 「旧日本軍の禄をはんだ」というこの男性。日本の終戦当時、日本国内の部隊に属し、戦争が半年でも長引いていたら「戦地であの世に逝っていたかもしれない」という。結局、戦争で命は落とさず、故郷の朝鮮半島に戻った。帰国途中、原爆が投下された広島で遺体搬送もした。「飯を食わせてくれた日本への恩返し」だったそうだ。

 その後、韓国は朝鮮戦争で国土が荒廃したが、日韓基本条約を結び1965年に日本と国交正常化、日本から経済協力金を受けた。引き換えに韓国は個人の未払い賃金も含む一切の対日請求権を放棄。日本からの資金を基に、韓国は首都ソウルと釜山を結ぶ京釜高速道路など社会基盤を造り、それが今日の「先進国・大韓民国」への発展につながった。

 慰安婦問題、徴用での日本企業への訴訟。「もっと賠償しろ!」と子や孫の世代が日本を責めるのを尻目に「日本から受けた資金は私の世代の労苦の代償。その金で造った京釜高速道路の橋桁一本を『私の血と汗で次世代のために建てた』ぐらいには思っている」とつぶやいた。(名村隆寛)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131023-00000512-san-kr




こういう韓国人ばかりなら、流石に……ここまで日韓関係は悪くなってませんよ?
むしろ本当に価値観を共有出来る友人として、仲良くなっていたと思います。

ですが……現実はこう↓↓↓じゃないですか。

【韓国BBS】日本の植民地支配を称賛した老人をつえで撲殺
【社会ニュース】 2013/09/13(金) 13:35
Tweet
  韓国のコミュニティーサイト「eTorrent」の掲示板に「過剰な愛国心、日本を称賛した90代の老人、杖(つえ)で殴り殺害される」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

  スレ主は、30代の男が、日本の植民地支配を支持した90代の老人を殴って死亡させたとの記事を取り上げた。

  容疑者は今年5月、酒に酔っていた際に90代の男性の「日本が韓国を植民地支配したのは良かった」という発言を耳にし、激高した。90代の男性が持っていたつえで頭を数回殴りつけ、頭蓋骨を損傷させ、脳出血など全治8週間の重傷を負わせた疑い。

  容疑者は暴力行為など処罰に関する法律違反で起訴され、裁判中だったが、被害者がその後死亡したため、検察は傷害致死に容疑を切り替えた。ソウル中央地方裁判所は12日、懲役5年の判決を言い渡した。

  この記事に接した韓国人のネットユーザーの反応は「殺人は殺人」、「故人の冥福を祈ります」、「日本を賛美したとはいえ、殺す必要まではなかった」などと、犯人について過剰な反応だったとする意見が見られた。

  一方で、「日帝時代、言葉にもできない苦難と屈辱にあった多くの被害者や、独立のために命をかけて闘争した独立運動家たちを思えば、あのような馬鹿話を堂々とできないだろう。いくら高齢であったとしても、あまりにも浅はか。一抹の同情もしない」といった意見も上がった。

  また、「日帝時代に生まれた高齢者には、いろいろな考えの人がいます。日本を否定すると、自分を否定したような錯覚に陥って激怒する人もいるようだ」、「殺人で懲役5年とは、愛国心を考慮したのだろうか?」との指摘もあった。

  酩酊していたとはいえ、高齢者に対する暴力は決して許されることではなく、今回の事件は、韓国人が自身の愛国心について、改めて考える契機になったのかもしれない。(編集担当:李信恵・山口幸治)


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0913&f=national_0913_033.shtml




勿論、どの国にも極端な思想を持つ危険人物というのは存在します。
それは理解していますし、この殺人犯がそうでなかったとは言い切れません。

ですが……その事件に対する意見がこういうののオンパレード。。。

日帝植民地擁護は、国家保安法違反ではないか?
↑9150 ↓184

日本の賛美は内乱罪に該当するんじゃないか?
↑6568 ↓103

・あとちょっと放っておいたら死ぬのが分かってる劣ったボケ親日じいさんに、なぜ手を出してしまったんだ…人生が台無しだ。
↑3077 ↓50

・まあ…そうだな…まあ…人を殺してはいけないだろうが…私も同じことをしただろう。
↑2959 ↓73

・なんの理由もなく暴行死させたわけじゃない。
親日逆賊を、正義の名のもとに断罪しただけだ。
愛国者をすぐに解放しろ。
↑1500 ↓31

・正義の審判を受けたようだな…さようならじいさん。
↑1377 ↓25

・あまりにも長く生きていた。
もっと早くに死んでおかなくてはならなかった虫けら。
↑1241 ↓28

・気分がすかっとする記事だな…
日本の手先の売国逆賊奴は、老若男女を問わず、打ち捨てなければならない。
↑962 ↓26

http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/32902833.html





コレだから、韓国とは仲良くできないのです。
国自体の常識・良識が我々とはあまりにも違い過ぎる……良識を共有できない国家だから、なのです。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。