FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■ご冥福をお祈りします。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


<やなせたかしさん死去>「アンパンマン」子供に圧倒的支持
毎日新聞 10月15日(火)20時14分配信

 人気アニメ「それいけ!アンパンマン」を手がけた漫画家で絵本作家のやなせたかし(本名・柳瀬嵩=やなせ・たかし)さんが13日午前3時8分、心不全のため死去した。94歳だった。葬儀は関係者のみで営んだ。後日、偲(しの)ぶ会を開く予定。

 高知県在所村(現香美市)出身。東京高等工芸学校(現千葉大工学部)図案科卒。野戦重砲兵として出征し、中国で終戦を迎えた。戦後は高知新聞に勤め、三越で包装紙制作などを手がけた後、フリーに。1961年にいずみたく作曲の「手のひらを太陽に」を作詞。73年、月刊誌「詩とメルヘン」を創刊(後に休刊)し、多くの詩人やイラストレーターを世に送り出した。

 同年、月刊絵本「キンダーおはなしえほん」(フレーベル館)でアンパンマンの掲載がスタート。アンパンマンシリーズは徐々に人気を呼び、88年にテレビアニメ「それいけ!アンパンマン」が放送開始。アジア諸国でも放送され、子供たちの圧倒的な支持を集めた。2009年には、ばいきんまんやドキンちゃんなど登場キャラクターが最も多いアニメとしてギネス世界記録に認定された。出身地の香美市など各地に「アンパンマンミュージアム」が建てられた。その仕事人生を「60歳を過ぎてからの遅咲き」と笑っていた。

 アニメ映画「やさしいライオン」で毎日映画コンクール大藤信郎賞、「アンパンマン」で日本漫画家協会賞大賞。00年、日本児童文芸家協会児童文化功労賞。同年から務めていた日本漫画家協会理事長を高齢と体調不良のため昨年、辞任した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131015-00000089-mai-soci




この人ばかりはいつものように「死ぬな~」とは言えません。
ただ、ご冥福を祈るばかりです。
流石に年齢が年齢ですから……それでも才能を惜しむ気持ちはありますけれど。
やっぱり、もう休んでほしいという気持ちの方が強いです。

ただ、それでも私自身、氏の作品で育ったようなものですから……やっぱり寂しい気持ちはありますが。

最後に、この歌を添付しておきます。



やっぱり良い曲だと思いますので。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。