FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■国として、おかしい。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


トルコの女子大生殺人事件。
現地の人たちは犯罪者を憎み、日本人に対して済まないと詫びの言葉まで入れております。


地元、日の丸掲げ哀悼の意 「ごめんなさい」横断幕も
2013.9.11 16:02 [殺人・殺人未遂]

 新潟大女子学生刺殺事件が起きたトルコ中部の観光地カッパドキアで、日の丸や横断幕を掲げて被害者に哀悼の意を示す人が増えている。世界からたくさんの旅行者が訪れる観光地だけに、旅行会社や土産物店には観光への悪影響を最小限にとどめたい思惑があるようだ。

 「ごめんなさい」「(事件は)大変残念です」。10日に事件現場近くで献花が行われた際、たくさんの住民が手書きの日本語メッセージを持って集まった。「申し訳ございません」とプリントしたそろいのTシャツや、「ご冥福をお祈りします」という横断幕も。

 ギョレメのヌーリ・ジンギル村長は「ひとりの父親として、海外で子どもが殺されるなんて許せない。日本とトルコは友好な関係を築いてきただけに、(事件は)とても残念だ」と振り返った。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130911/erp13091116060003-n1.htm




……これが、まっとうな国の行動です。

犯罪を憎み、自国民の蛮行を恥じる。
文明人ならば当然の行動ですね。


ちなみに、お隣の価値観を共有する友好国とかってお題目を掲げていた(過去形)国があります。
ま、最近になってそのお題目も外れかけているみたいですが……


 対韓外交に関係する外務省幹部は、日韓関係の重要性を説明する際に必ず使われてきた「基本的な価値を共有している」という表現について「もう使うのをやめようという声が官邸内で出ている」と話す。「理解不能な判断を繰り返す韓国の司法を見ていると、法の支配という基本中の基本で違うという不満が強いから」だという。

http://mainichi.jp/select/news/20130901k0000e030166000c2.htmlの抜粋




と、まぁ、前置きをこれだけしたのは理由がありまして。
右側の巡回先リンク集において、ちょっと衝撃的な翻訳を見つけたので。。。

女子嫌韓宣言(´∀`*) ~韓国NAVER翻訳~さんの記事ですが……

【韓国の反応】「日本が韓国を植民地支配したのは良かった」と言った95歳を、30代の男が殴り殺す

http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/32902833.html

ま、最近ちょっとニュースになっていたヤツです。
詳しいニュースはこちらを↓↓↓

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0913&f=national_0913_033.shtml


その中の代表的なコメントを三つほど勝手に使わせて貰いますと……

・日帝植民地擁護は、国家保安法違反ではないか?
↑9150 ↓184

・まあ…そうだな…まあ…人を殺してはいけないだろうが…私も同じことをしただろう。
↑2959 ↓73

・なんの理由もなく暴行死させたわけじゃない。
親日逆賊を、正義の名のもとに断罪しただけだ。
愛国者をすぐに解放しろ。
↑1500 ↓31




……あたま、おかしい。

atamaokasii.jpg


という訳で。
老人の殺害というあってはならない法律行為を、親日的発言というだけで国民の大多数が……いや、ネット上でもその意見の大多数が支持してしまう。
それが韓国という国家です。


……あり得ないでしょう。

当然のことながら、これもネット上だけの意見、かもしれません。
が、しかし。

そういう論調が大多数を占め、殺人を是とする声すらもろくに上がって来ないこの現状……とても仲良くできる相手とは思えないのですけれど??


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。