FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■こちらも禁輸しましょうよ。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


「なぜ、今」 韓国の禁輸措置、被災地の漁業に衝撃
朝日新聞デジタル 9月6日(金)16時45分配信
 韓国政府が6日、福島や宮城などの水産物の全面輸入禁止に踏み切った。理由は、東京電力福島第一原発からの汚染水流出事故。「なぜ今」。漁業や五輪招致関係者からは、影響を懸念する声があがった。

 「なぜこのタイミングなのかわからない。汚染水漏れの発覚から時間がたっている。東電が認めたのも1カ月以上前だ」。水産庁幹部は困惑する。

 宮城県漁協の菊地伸悦会長は「最悪だ。国の(汚染水への)対策が後手後手にまわった結果だ」と憤りをあらわにした。「国は本気で漁業者の救済に当たってほしい。絶対に国内の消費者の不買につながらないようにしてほしい」。県水産業振興課の担当者も「韓国への輸出数量はさほどではないが、風評が広がるのが心配だ」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00000029-asahi-soci




目には目を。
歯には歯を、ではありませんが……
こちらも対抗措置として禁輸すれば良いじゃないですか。
そうすれば今回の禁輸による日本産の海産物の需要減と対抗する形で、韓国産輸入に喰われていた国内需要が増加します。
トントンとは行かないでしょうし、品目も違うかもしれません。

……ですが。
ですが、です。
そもそも、大腸菌まみれの海産物を輸入している方がおかしいとは思いませんか??

米食品医薬品局 韓国製海産物の回収を求める。
16.06.2012, 09:12

米食品医薬品局(FDA)は、健康に害を及ぼす可能性があるとして米国市場に韓国製海産物製品を入れないよう求めた。
 14日ロイター通信が伝えたところでは、韓国製の海産物の中にヒトの糞便の痕跡が見つかり、この事は、胃腸の病気を引き起こすノロウイルスが食べ物の中に存在する可能性を意味する、との事だ。

  問題となっているのは、韓国製のカキ、ホタテなどの貝類やイクラなどで、生のものも又、缶詰入りのもの、さらには別の方法で加工された製品も含まれている。

  ロイター通信によれば、今のところ駐米韓国大使館からは、何のコメントも出されていない。

http://japanese.ruvr.ru/2012_06_16/78294694/




本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。