FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■気持ちは分かるけど……

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


“南海”ノムさんボヤキ節…55号に迫るバレンティンに「面白くない、日本の恥だよ」
デイリースポーツ 8月31日(土)15時11分配信

 「ソフトバンク‐楽天」(31日、ヤフオク)

 南海OBの野村克也氏が、30日から行われているパ・リーグの自球団の歴史や伝統に関係するユニフォームを着用してプレーする「レジェンド・シリーズ2013」で、南海のレジェンド選手として試合前セレモニーに参加した。

 野村氏は、同じく南海の生んだ名選手・門田博光氏とともに、「南海ホークス」のユニホームを着て登場。始球式を務めた小学生の立会人として、投球を見守った。セレモニー後の会見では「久しぶりだね。南海はやっぱりあか抜けしないユニホームだね」と懐かしんだ。

 さらにおなじみのボヤキもさく裂。ヤクルトのバレンティンが日本記録の55本塁打に迫っていることには「王の記録が破られそうじゃん。オレは面白くない。アメリカのメジャーのお払い箱が…。日本の恥だよ。破られるなら日本人に破ってほしかった」と、日本人大砲の出現を心待ちにしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130831-00000034-dal-base




気持ちは分からなくはありません。
日本の野球ですから日本人が記録を持っていてほしいと言うのは、別におかしなことでも何でもありませんし。
ですが、これで「面白くない」を超えてしまうと……妨害に走るとそれは排他的ナショナリズムと変わります。
あくまで「面白くない」ものの認めざるを得ないでないといけません。
国籍が何であれ認めるものは認める。
これが日本において差別がないと……個々の思想感情は兎も角、記録などの能力においては認めるものは認めるのが日本だと知らしめる必要があると思うのです。

どっかのアホな国みたいに、少年野球で某国チームが優勝しそうだからって相手を追い出すような真似をする、排他的な感情を抱いてはいけないのです。

と言うか。
こうして認めたくないものの、それでも認めている辺りが、日本に差別がない証なんですよねぇ。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。