FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■何故戦争を嫌う?

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


私はガンダムを見て育ち、戦争ゲームをやって育った人間です。
だからでしょうか?
どうも反戦の叫びが空虚に聞こえるのです。

戦争は悲惨だと口を揃えてみんなが言います。
否定はしません。
しませんが……その悲惨さは本当に戦争の所為ですか??

人々が空襲や原爆によって焼け死に、家族を失った叫びを訴える家族がいます。
しかし、それは戦争の所為ですか?


戦争においても禁じられている行為があります。
それは……戦争犯罪です。
一般市民を虐殺する行為は、戦争犯罪として裁かれるべき行為です。

要は、車で暴走して子供を轢き殺したアホが一匹出たとして、それは車全ての問題に繋がりますか??
やってはいけないことをしたアホが悪いのです。

あの戦争も同じです。
空襲で人が次々に殺された。
それは悲劇ですけれど……それもアメリカ軍が平然と条約を破り、非戦闘員を虐殺し始めたから起こった悲劇です。
戦争をしたからではありません。
アメリカ軍が非戦闘員を狙ったから起こった、いわば戦争で起こってはならない事態を連中が起こしたから生まれた悲劇なのです。

……戦争の所為じゃありません。
アメリカ軍の所為なのです。


同様に、日本が戦時中貧しかったのも、輸入を止められ物資が足りなくなった所為です。
それはABCD包囲網で輸入が止められたことや、米軍が主要港に機雷をばら撒いた所為で物資運搬が滞った所為でもある訳ですが……。

原爆も同じで……アレは非戦闘員を大量に巻き込んだ大量虐殺という戦争犯罪なのです。

そう。
基本的に、我々が「戦争の悲劇」と呼んでいるものは、別に戦争の悲劇なんかじゃありません。
米軍の横暴、戦争犯罪が原因なのです。

……どこが戦争の悲劇ですか。

秋葉原にダンプトラックで突っ込んだ基地外一匹の所為で、秋葉原の大通りでのイベント全てが間違っていると言っているようなものですよ。
アレは基地外の手による犯罪が問題であり、大通りでイベントを行ったことが原因ではありません。

つまり……明らかに、問題がズレているのを感じるのです。
おかしいのは、戦争犯罪なのです。
いけないのは、戦争犯罪なのです。


まぁ、負けたから何も言い返せないってのが国際ルールなのでしょうけれど。
それはそれで、そんな国際ルールの方が間違っている訳ですし。。。


私は基本的に、人の死なない戦争なら幾らでもやれば良いと思ってます。
戦争と戦死者と戦争犯罪。
その三つを分離出来れば、戦争に反対する必要すらなくなるのではないでしょうか??


という訳で。
早急にガンダムファイトが行われるような世の中になって欲しいものです、はい。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。