FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■思うんですが……

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


「またか」「怖い」=続く事故に憤り―オスプレイへの不安増大
時事通信 8月5日(月)20時23分配信
 米軍ヘリが墜落した5日、海兵隊基地キャンプ・ハンセンのある沖縄県宜野座村の住民らから、度重なる事故に「またか」「絶対に許せない」と憤りの声が上がった。普天間飛行場に配備が進む新型輸送機MV22オスプレイについても、改めて不安視する言葉が聞かれた。
 基地近くにあるゴルフ場の支配人照屋唯志さん(36)が煙に気付いたのは午後5時ごろ。客に聞いてクラブハウスの外に出たところ、1キロほど北西の山中から白煙がもくもくと上がっていた。火は見えず砲弾演習だと思い込み、プレーしていた70人以上の客に避難は呼び掛けなかった。村からの連絡で事故と知ったといい、「正直言ってまたかという感じ。(事故は)いつ起きてもおかしくない」と話した。
 村中心部にある村立保育園の女性職員(36)は、「煙が見えるので、墜落が近くに感じた。子供に何かあったらと思うと、とにかく怖い」。自らも2人の子供を持つ母親といい、「もう二度とあってほしくない。落ちるかもしれないのでオスプレイもなくしてほしい」と訴えた。
 1959年に米軍戦闘機が墜落し児童11人を含む17人が死亡した石川市(現うるま市)立宮森小の臨時職員だった豊浜光輝さん(77)は「基地の中であれ外であれ沖縄県の土地。県民として絶対に許せない。(宮森小の)遺族は今涙を流してテレビを見ていると思う」と語気を強めた。
 悲劇を繰り返さないよう事故を語り継ぐ活動を続けながら、オスプレイ配備に反対してきた豊浜さんは「(訓練を)やめろと言ってもやめないのだから、これは事故ではなく事件だ」と強調。普天間飛行場周辺の小学校では児童が墜落に備えて避難訓練をしているとして、「こんな実態を許せるものか。政府は沖縄を軽く見ている」と批判した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130805-00000122-jij-soci




今日は手短に行きます。

……この記事を見て思うんですが。

落ちたのは旧式のヘリですよね??
……で、オスプレイは新型ですよね??


例えばですけれど、近くの郵便局においてあるバイクがロートルで故障続き、事故を何度かやらかしていたとします。
そこへ新型のバイクに変えるとなれば……排気量が多少多くて事故した時に被害が少し大きくなったとしても、整備不良や経年劣化の事故は減る訳ですから歓迎するべきものだと思うのですけれど。。。

その辺りはどうなっているのでしょう??

ついでに言うと、子供がオスプレイ怖いって訴えたとかいうニュースが前にありましたが。
変形タイプの軍用ヘリなんて、子供の大好物な気がするんですが……


いや、私は米軍基地の存在そのものは是正するべきだと思ってます。
特に治外法権ばかりはとっとと訂正すべきだと思いますよ。
思いますけれど……米軍のヘリが極端に落ちやすい訳ではありませんし、オスプレイが特段事故率が多い訳でもなさそうなのです。
どちらかと言うと旧式の方が墜落事故確率は高いでしょう。
そういうところを無視して、旧式ヘリの墜落事故をオスプレイ反対につなげる精神がどうも気に入らないと言うか。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。