FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■何やってんだ、こいつら……

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


(朝鮮日報日本語版) 跡形もなくなったウラジオストクの安重根記念碑
朝鮮日報日本語版 7月15日(月)11時31分配信

 「あっ、記念碑がなくなっている。ここにあったはずなのに」

 今月7日午後3時ごろ、ロシア・ウラジオストクの国立医科大学構内にある小さな空き地。安重根(アン・ジュングン)の抗日運動の足跡をたどり、ここを訪れた韓国の大学生27人は、何もないその場所を見て絶句した。大学生たちを引率した「安重根義士崇慕(尊び慕う)会」の関係者たちも当惑を隠せなかった。

 この場所には昨年まで、横1メートル、縦2メートルほどの大きさ(土台を含む)の「安重根義士記念碑」が立っていた。2002年にソウル保健神学研究院がウラジオストク州立医科大学と協定を締結した際、ウラジオストクで抗日運動に従事していた安重根をたたえるために建立したものだ。花こう岩でできた記念碑には「人類の幸福と未来 民族の英雄 安重根義士」という碑文が刻まれていた。

 だがこの日、大学生たちは2本の鉄筋が寂しげに立っているだけの記念碑の土台を目の当たりにした。記念碑がなくなったという事実は、海外での抗日運動について研究する一部の学者たちだけに知らされていたが、記念碑を誰がどこに、なぜ持ち去ったのかについては明らかになっていないという。

 大学生たちと一緒に現場を訪れた延世大学のオ・ヨンソプ教授(52)は「抗日運動を記念する施設を設置するにはロシア政府の許可を受けなければならず、毎日管理するだけの余裕もないため、記念碑が知らない間に撤去されたとしても、韓国人はそれをすぐに知ることができなかった」と残念そうに話した。

 大学生たちは、安重根が1907年にウラジオストクに渡って抗日運動に身を投じ、09年10月26日に中国・ハルビン駅で日本の韓国統監府初代統監だった伊藤博文を暗殺し、翌年3月に大連市の旅順監獄で処刑されるまでの足跡をたどり、今月5日に韓国を出発、8泊9日間の旅をしていた。

 安重根の記念碑が撤去されたことを確認した次の日、一行は独立軍が日本軍との戦いに初めて勝利した中国吉林省図們市の「鳳梧洞の戦い(1920年)」の戦跡を訪ねた。一行はここでも、記念碑が空き地の片隅に放置されているのを目の当たりにした。管理事務所側は「リニューアル工事を行っている最中のため、一時的に撤去した」と説明したが、ツアーに参加したチン・スリョンさん(20)=淑明女子大学経営学科2年=は「命を懸けて国を守るため戦った独立運動家たちの足跡が、こんなみすぼらしい状態になっていて、とても残念だ」とうなだれた。

 ツアーの8日目、一行は安重根が『東洋平和論』を執筆し、最後まで韓国独立への熱意を燃やし続けた旅順監獄を訪れた。安重根が最後の瞬間までいた独房や、処刑された場所などを見て回った。ところが、安重根の遺体が埋葬されたと推定され、発掘作業が行われた監獄近くの場所には、数年前からマンションなどの建設が始まった。多くの無名の人々が命を落とした場所で、学生代表のイ・ヨンジュンさん(33)=国民大学大学院=は「抗日運動の痕跡が忘れ去られていくのは心苦しい」と話した。

 一行を率いた成均館大学のイ・ヨンオク名誉教授(67)は「大学生たちは安重根の歩んだ道をそのままたどり、忘れ去られていく抗日運動の精神を呼びさましたようだ。安重根の行動を見習い、学生たちもそれぞれの立場で最善を尽くす、現代的な意味の『義士』になることを望む」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130715-00001340-chosun-kr




安重根という名のアホな暗殺者が、義士であるかどうかはまた置いておいて。

例えそれでも、人様の国にんなものを勝手に建てたらあかんでしょう。
むしろ、勝手に建てておいて、撤去されたから悲しいってあんた……愚行以外の何ですか。。。
うちのハムスター一代目(名:じゃがりこ、享年3年と3か月)のお墓じゃないんですからさ……。

と言うか。
そうやって碑を建てるなら建てるで、ちゃんと自らが所有する土地に建てましょうよ……。
もしくは、他人の土地に建てるならちゃんと許可取りましょうよ。。。


何をするにしても、その土地の法律を守る。
その法律が例え少しばかり理不尽に思えても。。。
それが法治国家に住む人間の行いじゃないでしょうか??


ちなみに、親日法がある韓国でも、それはそれで正しいと思ってますし。
反日無罪を出す裁判所も、韓国内で裁判所が判決を出した以上、それは正しくなってしまいます。


そして……だからこそ韓国なんぞには旅行に行くな/韓国とは関わるなと私は考えております。

と言うか、このニュースって。
韓国人が安重根記念碑とやらを建てることで満足し、その碑そのものや安重根を大事にしようという意思は欠片もなかったことを意味しておりませんかねぇ??
そうやって外観を取り繕い、偉人(例え本質がどうあれ)を敬うという姿勢が全く感じられないから、こいつらはどうしようもない連中だと馬鹿にされる訳なんですが……
それが理解出来たら、やっぱり韓国人じゃないんでしょうねぇ。。。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。