FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■普通は逆でしょう。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


自民党のTBS出演拒否、菅長官「党としての抗議」妥当との認識
2013.7.5 13:11 [自民党]
 菅義偉官房長官は5日午前の記者会見で、自民党がTBSの報道内容は「公正さを欠く」として当面、同社の取材や出演要請を拒否するとした対応について、「選挙という極めて大事な時期に客観的事実と違った報道をされた。その中で党として抗議した」と述べ、妥当との認識を示した。

 「番組に出演して反論すべきでは」との指摘には、「(党の主張を)限られた時間の中で理解してもらうのは難しい」と強調。同時に「客観的事実を報道してもらい、国民の審判を受けるのが民主主義の基本だ」と注文をつけた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130705/plc13070513150007-n1.htm




普通はさ。
政権与党側が圧力をかけることで、公平さに欠く報道をするように呼びかけるものじゃないでしょうか??
もしくは、敵対する陣営の主張を民衆に聞かせないように圧力をかけるとか。


……まるっきり逆じゃないですか。

そもそも上記のような事態に反抗するために、報道機関の独自性が保証されておりますし。
上記のような圧力に対抗し、勝ちを拾ってこその「ペンは剣よりも強し」です。

それが日本ではまるで逆。
報道を担うという自尊心があれば、この事態って恥以外の何物でもないと思うのですが。。。
言うならば、国民を守るための軍隊が自国民を虐殺してその虐殺数を誇っているような感じが最も近いでしょうか?
報道機関が出演を断られるって、それくらい恥ずかしいことだと思うんですけどねぇ。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。