FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■だから、企業政治反対するだけで良いのに……

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


大臣告示超える残業 / 天引きされ手取り十数万円

田村氏 ワタミ告発


 参院選で自民党から立候補する渡辺美樹氏が会長を務める居酒屋チェーン「ワタミ」で無法な長時間労働と低賃金が横行している問題が18日、明らかになりました。“ブラック企業”の内実を日本共産党の田村智子参院議員が参院厚生労働委員会で取り上げたもの。

 田村氏が紹介した元正社員Aさんは、2年間勤務し、月45時間の時間外労働を超えた月が6カ月にのぼり、年間で480時間超。しかも「所定勤務重複等調整」と称し、多い月には数万円も内容不明の天引きが行われ、“死ぬほど残業”しても手取りは十数万円にしかなりません。

 さらに、休日でもワタミの経営理念や著作の学習・リポート提出を求め、「ワタミの森」という植林事業や「夢プロジェクト」という事業への寄付が半ば強制されていました。

 Aさんは「こんなに働かせて、こんな低賃金しかもらえないことが我慢できない。ブラック企業そのものです」と語りました。

 同社では26歳の女性が長時間労働の末、命を絶ち、今年2月に過労自殺として労災認定されたばかりです。

 質問で田村議員は、時間外労働の上限を定めた厚生労働大臣の告示が月45時間、年間360時間と定めていると指摘。これを100時間も上回るとのべ、「是正するよう、自民党の厚労相としてものをいうべきだ」とただしました。田村憲久厚労相は「適正労働時間を守って、しっかりした雇用環境をつくる責任が経営者にある」と答弁しました。


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-06-19/2013061901_02_1.html




ええ。
これを読んで、流石は赤旗。
素晴らしい功績だと内心褒め称えましたよ。


自民党が色々なしがらみで逆らえない、企業献金による政治影響力……所謂企業政治への対抗する手段として、企業献金を受け付けない日本共産党こそが頼りなのです。
だからこそ、日本共産党はいなくてはならないのです。
日本における第二党として、自民党による企業政治へのカウンター勢力として、なくてはならない存在だと確信いたしました。

いたしましたが……何じゃこりゃ。

志位氏「共産党が韓国と一番親しい友達」との書評紹介
6月21日17時16分

 日本共産党の志位和夫委員長(58)は、5月20日に自身の著書『日本共産党とはどんな党か』の韓国語版を韓国で出版。韓国の映画監督・チョン・ユンチョル氏がその韓国語版の著書の書評を書いてくれたと志位氏がツイッターで報告している。

 韓国語版では『いま、日本共産党』とのタイトルで出版。志位氏はチョン氏が書評を書いてくれたことを報告し、「『不義に立ち向かって戦う正義の侍、日本共産党』という題のとても嬉しい内容のものです」と喜びを綴る。

 志位氏はその書評の一部をツイッターで紹介しており、チョン氏は「真の友達とは最も厳しい時に、手を差し伸べてくれるものであろう」とし「過去の日本の植民地時代、ひたすら日本共産党だけがこれに反対し朝鮮の解放を主張したという事実は、日本共産党が韓国人と一番親しい友達であり、強固な連帯勢力であることを感じさせられた」との書評を寄せている。

http://yukan-news.ameba.jp/20130621-647/




……いや、だから。
日本共産党は企業政治へのカウンターだけやっていてくれたら……
こういうところがあるからこそ、日本共産党に絶対の支持を向けることが出来ないんですよねぇ。
そもそもあの当時、朝鮮併合に反対していたのは、あんな未開の地に税金を投入するなんて無駄でしかなく、財政赤字が凄くなるからでしょうに。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。