FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■迷惑極まりないな~。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


中国サイバー攻撃へ制裁論、米政財界で高まる
読売新聞 6月9日(日)11時35分配信
 【パームスプリングス(米カリフォルニア州)=白川義和】オバマ米大統領が中国の習近平(シージンピン)国家主席との7日の会談でサイバー攻撃問題での対策を求めたのは、中国が発信源とみられる攻撃で米企業に多大な損失が出ているからだ。

 米議会や財界からは中国への制裁を要求する声が高まっている。大統領は、「米中協力」のかけ声を超えた具体的措置を中国から引き出すことを迫られている。

 大統領は会談後の共同記者会見で、「知的財産の盗難」や金融・社会基盤システムに対するハッカー攻撃に対し、米政府の「深い懸念」を表明した。発信源として中国を名指しこそしなかったが、サイバー問題でのルール作りが米中関係にとって重要問題だと強調した。

 ジョン・ハンツマン前駐中国米大使らが5月下旬にまとめた報告書は、米国の知的財産が主に中国によって侵害され、年間3000億ドル(約29兆2500億円)以上もの損害が出ていると指摘。知的財産を盗んだ企業を米金融市場から排除することを提言した。

 議会では、米下院情報特別委員会のマイク・ロジャース委員長(共和)ら超党派議員は6日、米国にサイバー攻撃を仕掛けた外国人や政府に入国禁止や米国内資産の凍結などの制裁を科す法案を提出したばかりだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130609-00000276-yom-int




アメリカのルール作りが横暴と知りつつ、それでも中国の行状は全く擁護する気になれない今日この頃。
しかしながら、その損害金額の計算をどうしたのか微妙ですし、恐らくは過剰評価だとは思うのですけれど……確かに凄まじい被害ですよねぇ。

現状のアメリカさんは仕事やお金が欲しいのでしょうから、こうして今まで放置してきた問題も潰していくしかないのでしょう。
ついでにグローバル企業がやらかす、タックスヘブンとやらも排除して欲しいものです。
こういうのがあるから、グローバル化が格差を拡大させると言われるんでしょうに……まぁ、結局のところ、格差是正のためにある税金が政府の力によって課せられている以上、グローバルをお題目にそれを突破する企業が現れた場合、格差是正のための租税システムが狂ってしまい、格差が拡大するのは当然なんですけどね。。。

あ、あと株屋もちょっと何とかしてほしい今日この頃。
いい加減、株の乱高下のニュースは聞き飽きました。
あいつらは金相場で勝手に博打やってりゃいいんだよと思いつつ、ニュースを眺めております。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。