FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■違うな、間違っているぞ、橋下!!

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


威勢のよかった政治家を「ビビリ」呼ばわり 橋下氏、閣僚もやり玉に
産経新聞 5月21日(火)12時39分配信
 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は21日午前、戦時下の慰安婦制度をめぐる自らの発言に世界から批判が相次いでいることに関連し、「慰安婦制度について威勢のいいことを言っていた保守系政治家はびびった」と発言。「安倍(晋三)政権の中に入っている(保守系の)閣僚も何も言わなくなった」と批判した。市役所内で記者団に述べた。

 橋下氏は「日韓関係の根源は慰安婦問題にある」と持論を展開した上で、「今が慰安婦問題を解決する最大のチャンス」とも述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130521-00000549-san-pol



タイトルで敬称抜いているのは、台詞のリズム的な意味でカットさせて頂きました。

さて、またもや思いっきり間違えている橋下氏。
この記事の中で間違えている点は二つ。

1.保守系の政治家がビビった。
そりゃビビるでしょうよ。
だって根底を思いっ切り間違えたままで威勢よく好き勝手言っている訳ですから。
そもそも慰安婦問題の根底は「軍の強制がなかったこと」……つまりが「ただの嘘」なのです。
慰安婦が可哀想かどうかなんて、そんなの当時にしてみれば職業の一つですし、私はそんな偉そうなことを言える立場にはありません。
そう発現すること自体、土方が惨めとか、看護職が汚いとか、公務員は奴隷だとか、そういう類の職業に対する蔑視に他なりません。
慰安婦は慰安婦で、しっかりとした一職業であると私は考えておりますから。
……少なくとも死地に向かう軍人の一時の慰めにはなっている訳ですし。
彼女たちの存在は必要不可欠だったと思いますよ?

ですが、だからと言って彼女たちがその職業に望んで就いたかどうかは全く別問題です。
私だって今の職業に望んで就いたかと言うと首を傾げますし。
それでも当時はしっかりとした一職業でありました……給与も良かったみたいですし。

女性たちの稼ぎは月に1000~2000円、
兵士の月給は15日~25円


である以上、それ以上でもなければそれ以下でもありません。

ついでに言うと、彼女たちが無理やり働かされていたと言っても、それは親に売られとか朝鮮人に騙されたとか、もし日本人に騙されていたところで、それはただの犯罪。
政府が賠償する類の代物ではありませんよ??
韓国旅行中に韓国人による犯罪に巻き込まれた場合、それは韓国政府が補償してくれるんですか??


で、二つ目。
日韓関係の根源は慰安婦問題にある?
いえ、違います。
根源は「恨」です。
韓国人的に言えば……
格下であるハズの日本人が自分たちよりも良い生活をしている。
自分たちの言葉に従わない。
それは、「恨」だ。

……って感じですね。
要は、格上の自分に対して格下のヤツが逆らった時に抱く感情……らしいんですが。
説明しづらいですね……日本人的にはあまり縁遠い感情なので。
まぁ、小学校くらいの頃、弟に逆らわれると凄くムカついた……あんな感情ですか?
この場合、道理も真実も不要なのです。
格下の相手は、格上に何があろうとも逆らってはいけない。
である以上、嘘を吐こうがそれを咎めてはなりませんし、格下が格上の人間よりも良い生活や良い思いをしていてはいけません。


……はい。
どうしようもないんです、韓国人というか朝鮮半島の人間ってのは。
少なくとも和を貴ぶ日本人には扱いようがありません。

という訳で。
橋下氏は問題の根底を全く理解していないのです。
彼らがぎゃーぎゃー騒ぐのは、単純に「恨」が原因ですから。
慰安婦問題や植民地(併合ですが)問題ってのはただの枝葉末節というか、言いがかりの方便に過ぎません。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。