FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■これだから寄せ集めは……

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


石原氏「あの戦争、侵略じゃない」 橋下氏の見解とズレ
朝日新聞デジタル 5月18日(土)4時58分配信
 日本維新の会の石原慎太郎共同代表は17日、先の大戦の旧日本軍の行為について「侵略じゃない。あの戦争が侵略だと規定することは自虐でしかない。歴史に関しての無知」と語り、侵略とした橋下徹共同代表の見解を否定した。朝日新聞の取材に答えた。

 従軍慰安婦などをめぐる橋下氏の発言への批判が収まらないところに加えて、歴史認識をめぐる両共同代表の認識でも違いがはっきりしたことで、党内の混乱が一層深まりそうだ。

 石原氏は、橋下氏が「敗戦の結果として侵略だと受け止めないといけない。反省とおわびはしなければいけない」と述べたことについて「全然違う。正確な歴史観、世界観を持っていないとだめだ」と批判した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130518-00000003-asahi-pol




……これだから寄せ集めは……

まぁ、私個人としては両者ともに嫌いですが、それでも石原氏の方を支持しますけれど。
侵略侵略と言いますが、朝鮮半島は日本が戦争に勝ったことにより独立させてあげた後、自立する見込みがないから向こう側の懇願で併合したに過ぎません。
そもそも独立国家じゃなかったのに、侵略されたと言われましても……ねぇ?

加えて言うならば、満州や南京における日本軍の立場と、共産党の八路軍の立場とはそう大差ありませんでした。
むしろ清国溥儀のお墨付きを貰っていた日本軍と、ただの反乱軍、虐殺強盗の群れである八路軍とを比較すると、日本軍の方がまだ正当性があったんじゃないでしょうか?

という訳で。
あの戦争は侵略かと言われると、非常に首を傾げます。
まぁ、イギリスやアメリカからすると自国の植民地を侵略された訳ですけれど。
少なくとも中国共産党や韓国政府に文句を言われる筋合いの話じゃありません。

ただ、戦後の統括が出来ていないと思うのは事実です。
敗戦の責任者を……自国民の生命と財産を守れなかった責任は誰かが負わなければならないハズなのです。
国家には「力及ばず負けました」なんて言い訳、一切述べる権利はありませんから。。。


さて。
兎にも角にも、一つの政党なのですから、船頭多くして船山に登る……ってのは勘弁して欲しいのです。
民主党がまさにそうでした。
議論するのは自由ですし、そうして歴史認識をしっかりと持つのは推奨すべきことだとは思います。
思いますが……
せめて両者とも、マスコミのいない場所でまず語り合ってから発言してくれませんかね??


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。