FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■いや、無理でしょう。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


民主、公開大反省会は大失敗!! 他人のせい連発で「良くなかった」9割以上
2013.05.13


 民主党が先週11日開いた「公開大反省会」について、ニコニコ動画が番組終了後にアンケートしたところ、9割以上が「良くなかった」と評価したことが分かった。7月の参院選に向けて党勢回復のきっかけにしようとしたが、大失敗だったようだ。

 大反省会は、菅直人元首相と枝野幸男元官房長官らが30歳以下の若者の質問に答え、民主党政権を振り返る趣向。日本をダメにした真摯な反省が聞かれるかと思ったが、官僚や自民党批判、自己弁護ばかりが目立った。

 「史上最悪の首相」といわれた菅氏は大反省会なのにニタニタ笑みを浮かべる始末。生活の党の小沢一郎代表(元民主党代表)について聞かれ、自分のことは棚に上げて「これほどひどいとは思わなかった」と語った。

 アンケートの結果は、「とっても良かった」「まあまあ良かった」が2・3%ずつ。「あまり良くなかった」は5・5%で、「良くなかった」は85・8%と、圧倒的に不評だった。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130513/plt1305131151001-n1.htm




そもそも短所ってのは三つの種類が御座います。

1.長所と切り離せない短所。
2.分かっていても直せない短所。
3.指摘されても何が悪いかさえ分からない短所。


民主党のは3.なのです。
いや、1.かもしれませんね。
2.もあるかもしれません。
要はどうしようもないってことですが。

彼らは自民党に対する反対勢力を集められて存在しております。
つまり、存在意義そのものが自民党の反対勢力ですので、1.に言うとおりその存在意義から考えても、自民党の反対以外は出来ません。
だからこそ、自分たちの欠点……長期的戦略や未来の展望がないという点を指摘されても直せません。
いやそもそも、自民党の批判をするだけで政権を取った訳ですから、何処が悪いかすら分かっていないのでしょう。
だからこそ、言い訳に終始する訳です。

ええ。そうです。
彼らの愚行は……直しようがないのです。
少なくとも私が考える短所の全てを網羅している時点で、もうどうしようもありません。
1.は直しようがありませんし、2.は信念を曲げなければ直りません。
3.に至ってははっきりと痛い目に遭って思い知らなければどうしようもないでしょう。

そして、政権交代を終えてあれだけ議席を無くしても……民主党はまだ分かっていないのです。
だって、言い訳ばかりしているそうですから。。。
つまり、どうしようもないってことですね。
再起不能どころか、そもそも改善すら出来ない有様ってことなのです。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。