FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■よく考えたら子供の言い分ですよね。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


外国人の地方参政権 自公の対立くっきり 憲法審査会
産経新聞 4月25日(木)19時0分配信
 「地方自治」をテーマにした25日の衆院憲法審査会では、永住外国人に対する地方参政権付与に反対する自民党と、容認を主張する公明党との意見の相違が改めて浮き彫りとなった。

 自民党の西川京子氏は、日本国籍の取得条件が緩和されてきている現状を踏まえ「政治に参画したいとの思いがあるなら、日本国籍を取ればいい」と述べた。

 これに対し、公明党の斉藤鉄夫氏は「地方レベルの選挙権を認めている国がほとんどだ」と指摘。永住外国人が地方税を収めているとして「地方税の使い方を話し合う地方議会で選挙権を持つことも一定の論拠がある」と訴えた。

 自民党は昨年12月の衆院選で掲げた政策集でも「国のかたちを壊す『外国人地方参政権』導入に反対」と明記。党憲法改正草案でも、地方参政権に関し「日本国籍を有する者」と規定している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130425-00000593-san-pol




子供の頃、こんなことを言った記憶があります。

〇〇ちゃんところはファミコン買って貰ったんだよ~。
だから、ボクにもファミコン買って!!!


……ええ、そうですよ。
他国がどうのこうのしているから、自分のところもそうしたいってのは、ガキの言い分でしかありません。
本当にそれが必要なら、他国がどうこうよりも、何故必要かをしっかりと話しなければなりません。
勿論、デメリットを説いた上で、それを超えるメリットがあることを説明すれば、まっとうな言い分ならば基本的に理解してもらえるハズです。
まぁ、利権が絡めば色々と面倒なのですが……

早い話が。
本当に地方自治で外国人参政権が必要だと思うのならば、それによるメリット・デメリットを大々的に発言し、国民が納得させればよいのです。
そうすれば大多数の地方議員からなる自民党も腰を上げ、外国人参政権に賛成し始めるでしょう。
残念ながらそれが出来ないからこそ、こそこそ外国人献金で骨抜きにした売国議員や、宗教で脳みそやられたキ印議員共や、平和という上辺の綺麗さだけで脳みそにお花畑が出来たアホ議員しか外国人参政権に賛成していないじゃないですか。
こうしてネット上で反対が巻き起こっているのも、そのメリットを……外国人参政権を導入したときに生じるだろうデメリットを超えるメリットを提示できていないから、なのです。
である以上、他国が取っているからと言って、そんなシステムを導入するべきではありませんよね??
児童ポルノ規制法や死刑反対運動も同じ。
他国がやっているからと言って、犯罪抑止どころか促進になる危険性のある法案を通すのは馬鹿のやることなのです。


日本は日本で、そして良いところが他の国よりも多い。
何故他国と歩調を合わせて、その良いところを崩さなければならないのでしょう??



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。