FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■大丈夫か、これ????

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


TPP 米との事前協議大筋合意
4月12日 4時37分


TPP=環太平洋パートナーシップ協定を巡って、日本の交渉参加の最大の焦点となっていた、アメリカとの事前協議が大筋で合意に達し、政府は、最終的な文言調整を行ったうえで、12日、アメリカと合意文書を取り交わしたいとしています。

TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉に参加するためには、すでに交渉に加わっている11か国の同意が必要で、政府は、まだ同意を表明していないアメリカなど4か国との事前協議を進めてきました。
このうち最大の焦点となっていたアメリカとの事前協議は、日米両政府が詰めの調整を行った結果、大筋で合意に達しました。
それによりますと、自動車分野では、アメリカは当分の間、関税の引き下げを見送る一方、日本は、書類上の審査だけで輸入を認める台数を2000台から5000台に増やすとしています。
また、保険分野では、アメリカ側が、日本郵政グループのかんぽ生命の業務範囲に懸念を示していましたが、日本側が、公正な競争の原則を守ることで、ほぼ決着しました。
さらに、食品の安全基準などは、各国の主体性を尊重することを前提に引き続き協議を進めるほか、日本の農産物の関税には一定の配慮をすることを改めて確認するなどとしています。
政府は、アメリカ側と最終的な文言調整を行ったうえで、12日に合意文書を取り交わしたいとしており、TPP関係閣僚会議で内容を確認したあと、TPPを担当する甘利経済再生担当大臣が記者会見を行って、内容を発表することにしています。
アメリカとの事前協議が大筋で合意したことで、政府は、日本の交渉参加にまだ同意を表明していないカナダ、オーストラリア、ニュージーランドの3か国との協議を急ぎ、7月からの交渉参加を目指すことにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130412/k10013859911000.html




……微妙に数量基準が載ってないから、ただ想像するくらいしか出来ませんが。

大丈夫かいな、これ???

何となく、今起こっている景気回復すらもぶち壊してしまう気配が濃厚になってますが……
だって自動車の数量基準を呑んで、かんぽ保険も圧し切れた様子で、しかも食品安全に至っては何も成果が上がってないとしか見えません。。。

しかし、あのまま民主ってのはダメでしょうし。
自民党も微妙にこう……
う~~~ん。
私はTPP、絶対反対なんですが……


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。