FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■馬鹿だよな~~。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


広島・長崎と「比べられぬ災難被る」…北が威嚇

 【ソウル=中川孝之】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)は10日の論説記事で、日本が北朝鮮の挑発抑止で米国と足並みをそろえれば、「日本全土が我々の報復攻撃の対象になることは避けられない」と、核ミサイルでの攻撃をちらつかせて威嚇した。


 朝鮮通信(東京)が伝えた。

 記事では「(ミサイルによる)中長距離攻撃を重視する現代戦」が起これば、「日本は1940年代の核の惨禍とは比べられない災難を被ることになる」と、広島と長崎の原爆被害にも触れた。地対空誘導弾「PAC3」などで弾道ミサイル発射に備える日本の動きをけん制する狙いとみられる。

(2013年4月10日12時44分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130410-OYT1T00558.htm




馬鹿だよな~~~。
完全に対日政策を間違えているとしか思えません。

北朝鮮に見られると不利益になると承知の上で言いますと……ってまぁ、こんな弱小ブログ見ている訳もないのですが。
日本という国は脅迫すればするほどに頑固になる変な癖があります。
逆に親切にすると、アホみたいに恩返ししようとするでしょう。

ええ、政府レベルでは無理でも、民間レベルで。
こういう逸話が残っているくらいです。



根本中将の話です。
長い動画なので思いっきり端折ると、敗戦時に中国から在留邦人を逃がすため蒋介石に助けられた根本中将は、それを恩義に感じ、蒋介石が台湾に追い詰められた時に何もかもを捨て別人として蒋介石の恩に報いたというお話です。

ええ。
これが日本人なのですよ。
馬鹿みたいに恩義に報いる。
馬鹿みたいに損得を超えて恩を返そうとする。

ええ、もうほんとに、後から見て泣きそうになるくらい、日本人気質ってのはそういうものなのです。

である以上。
脅迫外交なんてもってのほかなのです。
日本人には恩義を着せれば良いのです。
礼儀正しく接すればそれで良いのです。

普通に接する、困ったときにちょっと無理するくらいの手助けをする。
……ただそれだけで、恩を倍にして返す、傘地蔵のような民族ですから。。。


だから、北朝鮮は脅迫外交をするべきじゃないのです。
日本に対してしっかりと礼節と恩義を重んじた外交をしていたならば、南朝鮮の無礼と非道が頭にきているこの現状……間違いなく北朝鮮を支援する働きもあったでしょうに。。。

まぁ、それを出来ないから、所詮は朝鮮半島ってことなんでしょうけれど。
台湾なんて、政府レベルではかなり冷遇している感がありますが、民間レベルでは凄まじく尊重し合う仲でしょう?

日本を封じるならミサイル要らぬ。
ちょっと手助けしてやりゃ良い。

って感じが対日外交の基本だと思うのです。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。