FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■相変わらずしょぼい試合だなぁ。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


昨日の亀田世界戦の感想でございます。
実際のところ、ボクシングに精通している訳でもないので、あまり大きなことは言えませんが。

まず、一つ。
亀田1は、相変わらず試合運びは上手い方なのでしょう。
打つ技術はノーモーションストレートが上手く、それ以外はまぁ並の選手ではありますが。
そして顔面ガードは上手い方だと思います。

ただ、大口をたたくその姿勢と……ガードを固めてカウンター待ち、判定で勝てると分かっているからこその待ちハメ姿勢が合わないから、叩かれるんですよね~~。

逆にタイの選手は、ちょっと調整不足の感はぬぐえないものの、しっかりと研究してきている……と感じました。
特に近距離のアッパーは、亀田のガードの弱点を理解し、訓練を重ねて来ていたが故に、かなりの精度で当たっていましたから……途中から見切られてましたけど。
戦い方もなかなか精悍な感じで……技術よりも打たれ強さでガンガン前に出るタイプ、一発でムエタイ上がりだと確信しましたが。
喰らう度に返せば、タフネスでは勝てると確信した戦い方で、なかなか勇敢だったと思います。

が、最終ラウンドに調整不足が出たのか、ガンガン前に出るスタンスを続けられなかったのが敗因ですかね。
ホームタウンディシジョンに考えが及ばなかったのか、それともスタミナが足りなかったのか。


まぁ、私の判定では五分五分……ダウンを奪うなどして挑戦者が圧倒的優位になかった以上、亀田の勝ちは仕方ないと思っておりましたが。

しかしながら。
亀田の世界戦を見る度、日本人ってのはナショナリズムってのはあまり根づいていないと確信します。
だって、亀田、日本人の世界チャンピオンですよ??
日本人的に言えば、三階級制覇した同じ国民で、世界に誇る存在なんですよ??
なのに、かなりの数の視聴者が、亀田の敗北を望んでいる。
曰く、態度が悪い。曰く、八百長が……

うん、その二つは全く否定しません。
しませんが、同じ国民なのですから、ナショナリズムが高まっているならば、同じ国民を理由もなく推し、国民という外枠に拘るハズなのです。

しかし、今の日本ではそれがあまりない。

つまり、日本で高まっているのはナショナリズムではないのです。
同じ国民同士で寄り添い、国家という枠組みに自らの価値を見出そうとする、所謂ナショナリズムではないのです。
ですが、韓国人、北朝鮮人、中国人排斥の運動は高まっております。
じゃあ、これはなんだと言うと……犯罪者、マナー違反の寄生虫、人間のクズを排斥しようとしているだけ、つまりが自衛行動の一環でしかないという結論が出るんですよね。

そう。
結局のところ、日本でナショナリズムが高まっているなんて報道は、全てが的外れなのです。
マスコミがこれだけ持ち上げている亀田1に対する評価こそが、それを証明してしまっているのです。。。

ちなみに。
私はボクシングの試合を見たいのであって、それが亀田1であろうと誰であろうと別にどうでも良いんですよね。
面白い試合ならばなおのことよし。
という訳で。
もっとテレビはボクシングを取り上げるべきだと思うのです。
下手な解説や、無駄な試合背景なんて要らないですから、ただ試合だけを、ぜひ。。。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。