FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■韓国を見習おう。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


化学的な去勢、全ての性犯罪者に適用へ

改正法が19日から施行、以前の犯罪にも遡及適用


 性的衝動を抑える薬物治療(いわゆる「化学的な去勢」)の適用範囲が、これまでの「16歳未満の被害者を対象とする性犯罪者」から、被害者の年齢を問わず、全ての性犯罪者に拡大される。法務部(省に相当)は17日、このような内容を盛り込み、昨年12月に国会で可決、成立した「性的暴行前歴者の性的衝動を抑える薬物治療に関する法律(化学的去勢法)」の改正法が、3カ月間の猶予期間を経て、今月19日から施行される、と発表した。

 改正法はこのほか、付則で「施行日以前の性的暴行についても適用する」と定めており、19日以前の犯罪についても遡及適用されることになる。化学的な去勢とは、性的倒錯(正常ではない性的な行動によって快感を得る精神疾患)の患者に薬物を投与し、性機能を一定期間弱める措置だ。性的暴行犯のうち、19歳以上で再犯の可能性がある者に対し実施されている。薬物治療は精神科の専門医の診断や鑑定を経て検事が請求し、出所の2カ月前から執行される。

 米国オレゴン州で2000年から5年間、仮釈放された性的暴行犯の再犯率を分析した結果、薬物治療に応じなかった55人のうち10人が再び性犯罪を犯した一方、薬物治療を受けた79人のうち、再犯に及んだ者は一人もいないことが分かった。

 韓国では今年1月、未成年者5人に対し性的暴行を加えたとして逮捕・起訴された男(31)に対し、初めて薬物治療を命じる判決が言い渡された。

アン・ジュンヒョン記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/03/18/2013031800946.html




こういうところこそ、韓国を見習うべきだと思うのです。
日本において性犯罪は少数とは言え、確実に社会に影を残す最悪の犯罪の一つなのですから……

と、思いましたけれど。
あかん。
全ての性犯罪で去勢されたらまずいねん。。。

二次元児童ポルノ法とか、痴漢や露出程度の軽微な性犯罪は別に去勢するのはどうかと……
あと、援助交際。
あれは相互の同意があってこそ成り立つ売春ですし……例え相手が未成年で判断力が大人より劣るとは言え、あくまで同意には違いありませんし。。。
良いとは思いませんが、去勢するほどかと言われると……

ついでに語ると、遡及法は近代法治国家としてあまりよろしくないかと。

という訳で。
重大な性犯罪対策は強姦先進国である韓国を是非見習うべきだと思います。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。