FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■いつぞやに思ったこと。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


9.11のテロ事件が起こった後、アメリカばかりか日本までもテロ対策として飛行機へのペットボトルや金属類の持ち込みが大幅に制限され、飛行機に乗るのに苦労した記憶があります。

そのことをいつぞや思い出した時に、ふと思ったのです。

……アメリカらしくないよなぁって。

だって、アメリカってのはこういう国です↓↓↓

「全学校に武装警察官を」 全米ライフル協会主張
2012.12.22 09:18
 【ニューヨーク=黒沢潤】米東部コネティカット州の小学校で児童ら26人が死亡した銃乱射事件を受け、「全米ライフル協会(NRA)」は21日、記者会見し、「米国すべての学校に武装警察官を配置すべきだ」と強調した。

 オバマ大統領が事件発生後、銃犯罪防止に向け「意味ある行動」を起こすと強調したのに対し、NRAは「意味ある貢献」をすると表明。NRAが銃規制強化に向けた議論に理解を示すともみられていただけに、銃規制派からは一斉に失望の声が上がった。

 1999年のコロラド州コロンバイン高校での銃乱射事件で死亡した男性の父親は同日、「変化を望む多くの米国人の願いを無視した」と指摘。その上で、「NRAの『変化』とは、もっと多くの銃が必要ということ」と批判した。

 記者会見では、銃規制推進派の市民2人が「NRAは私たちの子供を殺している」「血で手を染めるNRA」などの横断幕を掲げ、警備員に連れ出される一幕もあった。

 米国ではこの日、東部ペンシルベニア州で警察官と住民との間で銃撃戦が発生。付近の男女3人が死亡、警官3人が負傷した。警官と撃ち合いになった住民は警察に追われていたといい、銃撃戦の末、射殺された。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121222/amr12122209200004-n1.htm



まぁ、こういうシステムは良し悪しで語る訳もいかず、ただお国柄ってだけだとは思いますが。
……とは言え、私自身、アメリカに旅行に行きたいとも住みたいとも思いませんが、まぁ、それでも国それぞれの事情がある以上、こちら側から野蛮だの治安が心配だの説くのもあれなので。。。

で、です。
テロ事件の時の対応とえらく違いませんか??

9.11でテロが起こり、人質となった乗客が犯人相手になす術もなくただ死を待つしかなかったのは、飛行機内に拳銃の持ち込みが制限されているからである。
これからは飛行機内にも拳銃を持ち込ませるべきだ。


……これがアメリカ人として正しい発想ではないでしょうか??
だから、どうも、こう……飛行機内での銃規制ってのは似合わないな~って。


なんて疑問に思っていたのを思い出したので、何となく。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。