FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■我々は搾取されている。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


あ、田舎の人間限定で、ですが。

……何のことかと言うと、ちょっと前にNHKでこんな番組をやっていたのです。

収入源は動画投稿
~急増 アマチュア映像作家~


今、インターネットに動画を投稿するだけで生活する“動画投稿生活者”が増えている。
収入源は投稿した動画の再生回数に合わせて得られる広告収入。
大手動画投稿サイト「ユーチューブ」では投稿者収入の総額はここ3年間で4倍以上に上昇し、年収1千万を超える投稿者も続出。
リストラ世代の中高年やフリーターが映像クリエイターとして自立するという例も少なくない。
動画投稿サイトを新たな広告媒体として有望視する企業の中には優秀な投稿者の囲い込みや育成に乗り出す動きも始まっている。
その一方で、動画投稿生活を始めたものの、その後、ヒット作に恵まれずに生活が困窮、精神的に追い込まれるといったケースも出始めている。
動画投稿サイトの急速な拡大の背景とその現実を描く。

http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3309.html



インターネットの投稿サイトが出来たことにより、広告収入で年収一千万円を超える投稿者も続出ってことは、ですよ。
今までそれだけの広告料を稼ぐビジネスを、テレビ業界が占有していたってことじゃないですか~~。
それだけぼろ儲けの商売してりゃ感覚が狂って来るでしょうね~~。
と、嫌味をちょいと言っておいて。

搾取されているってのは、実は上記の段階ではありません。
田舎の話です。
例え、東京のテレビ番組は……9ありますね~。
我が田舎はたったの5です。

つまり、約半分。
と言うか、全国放送であるNHKとかドラマを率先して流すから、アニメなどに関しては田舎ってのは本当に割りを喰らうのです。

JBk7S.png

2010年秋期深夜新作アニメ本数分布 赤:20本~ 橙:15~19本 黄:10~14本 緑:5~9本 青:1~4本 白:0本 東京都の一人勝ち



……舐めてんのか!!

世界中の何処だろうと動画サイトが見えるこのご時世に。
同じ日本の中でここまでの情報格差があるんですよ??


いや、それよりも先に、です。
何故、放送局を統合しないのですか??

だって、そうでしょう??
ご当地ニュースや天気予報など、地域性を生かさなければならない番組ってのは確かに存在しているでしょう。
しかしながら。
映画とかドラマとかアニメなんかも、日本全国共通じゃないですか。
加えて言うならば、統合すれば企業の出す広告料も全国統一価格が使えますよね??


しかしながら、現実はこの格差です。
凄まじい広告料が動くような業界で、地域によって酷い情報格差をのさばらせ、更にはスポンサーである筈の企業でさえも効率的なコマーシャルを得られない分業を残したままになっているのがこの現状です。
おかしいでしょう??

ニュースの度に延々と訴えている構造改革が最も必要なのは、マスメディアじゃないんでしょうか??

現実問題、情報格差で損失を被っている人間がこうして存在しているのです。
しかも、ただチャンネルが少ないんじゃなく、時間帯も思いっきり空白が目立つ有様なのです。

TVジ

この時間帯に適当に何か流せば……ねぇ??
少なくとも情報格差は僅かなりとも埋められる筈なのです。


そう。
我々田舎の人間は、そして企業はマスメディアの独占体質によって搾取されているのです。
高額収入を得ているにも関わらず設備投資を怠り、データの高速化社会になったにも関わらず構造改革も行わない。空いた時間で自分たちの仕事の怠慢とも言うべき情報格差を埋めようともしない。
ふざけるのも大概にして欲しいものです。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。